自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




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集客の入り口がインスタだけってのは危険です!

 

 

 

インスタに限らずですが

集客の入り口が一つしかない!

というのはけっこう危険なんです。

 

 

例えば

ホームページしか

集客の入り口が無いとします。

 

 

ホームページは

検索エンジンに依存するので

Googleなどが検索ルールを変更し

検索順位が下がってしまうと

集客出来なくなります。

 

 

Googleは毎年

検索エンジンのルールを

アップデートしてるんですよね。

 

 

なので

そのタイミングで急に

新規が来なくなる方もいます。

 

 

ホームページ集客に依存すると

そういう危険性がある。

 

 

 

インスタは

まだいいんですが

Facebookでの集客なんかも

いまはかなりやりにくいですよね。 

 

 

 

リンクを貼って投稿すると

全然タイムラインに表示されません。

Facebookで集客したなら広告やって!

という感じになっています。

 

 

 

Facebookから集客してた人は

きっと困ったでしょうね(;'∀')

 

 

インスタも今後

どんなルール変更があるか 

正直、誰も分からないのです。

 

 

無いかもしれないし、

有るかもしれない。

 

 

もし変更があった時に

他の集客口があるでしょうか?

 

 

なので集客の入り口は

複数あった方がいいですよ!

 

 

ちなみに私は…

 

 

・アメブロ

・インスタ

・Facebook

・Twitter

・YouTube

・ホームページ

・リザーブストック

・ご紹介

 

 

 

など、複数の入り口を作っています。

 

 

 

特に効果を感じるのは

 

・インスタ

・アメブロ

・ご紹介

 

ですね^^

 

 

 

いま一番

勢いのある集客ツールは

Instagramというのは変わりません。

 

 

だから、いま一番

チカラを入れるのは

インスタでいいでしょう。

 

 

でもインスタに慣れてきたら

ちょっと他の入り口も作るように

仕組みを構築されてみて下さい(^^)/

 

 

集客の入り口は

多いほどいいですよー!

 

リスクマネジメントのためにも

オススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

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