自分がやりたいコト・伝えたいコトと
バッチリ売れる“求められるコト”を
両立した自分ブランドを作る!
メガヒットブランディングの
住福(すみふく)です。
====
絶賛無料診断中
あなたの性格だと…
ブログが良い!?
SNSが良い!?
それとも…
めちゃくちゃ当たると
好評の集客診断です
====
皆さん、あけましておめでとうございます。
三が日はいかがお過ごしだったでしょうか?
そろそろお正月休みも終わり、お仕事が始まった方も多いかもしれませんね^^
私は年末に福岡市東区から、福岡市中央区に引っ越しまして、いつもと違った意味で慌ただしい年末年始となりました。
今日、お役所も開いたので、無事に転居届を出し、法人の住所移動の手続きにも行きました。
法人の住所移動は司法書士に委託するんですが、印紙代4万円と司法書士報酬4万円で合わせて8万円ちょい。
住所移すだけでけっこうお金がかかるんですね(;'∀') 思わず「高っ!」と突っ込んでしまいました(;'∀')
今回、引っ越し費用や新居の家具、こういった手続きにかかるお金など合わせると150~200万円近くかかりそうです。
お金はかかりますが、得られるもの(特に環境の変化)も大きいので、素晴らしい投資になると思います!今年も新居で心機一転、さらに飛躍していきますよ(^^)/しっかり稼いで、クライアントの皆さんにも還元、そして納税していきまーす!
さて皆さんは今年の目標やテーマは決められましたか?
まず目標ですが、これは
絶対決めておいた方がいいです。
目標というのは、大きく分けると「売上目標」と「行動目標」の2つ。
目標がないというのは、目的地が無く歩くのと同じこと。どこに着くか分からないし、どこまで行けるかも分からない。
まずは目的地を明確にするから、移動手段(なにをやるか)や時間(どれくらいやるか)が見えますよね。だから絶対に決めた方がいいんです。
と「売上目標」と「行動目標」の2つを必ず決めておきましょう。
また今年のテーマというのは、一年を通しての
方向性みたいものです。
何を大事にしてやるのか。
方向性が定まるからブレずにやれます。
ブレることは別にダメじゃないんですが、ブレない方が楽に走れるんですよね^^
だからどんなことに重きを置いて日々過ごすかという「今年のテーマ」も考えておきましょう。
今日はポッドキャストで「2022年のテーマ」について話してみたので、聴いて頂けたらなと思います。
↓ ↓ ↓
今までの「個」の時代は終わりをつげ、「繋がり」の時代になってきています。
個人事業の方は特に「繋がり」を意識し、個でなくコミュニティで動けるようになると、ビジネスは楽にどんどん上手く行きだすでしょう。
詳しくを音声を聴いてみて下さいね(^^)/
では皆さん、素晴らしい2022年にしていきましょう。