自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




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「まだ何もしてないんですが、何から始めればいいですか?」 

 

 

私は一般の方向けの

ビジネスコンサルティングと並行して

コンサル養成もやっているんですが、

卒業メンバーの方からこんなご相談を頂きました。

 

 

 

 

いまのクライアントさんが

まだ何もしていない方ばかりです。

 

わたしの流れだと

コンセプト作成の課題やって

次にバックエンド(継続サービス)作成でした。 

 

 

でも、

この流れをいくのは

ハードルが高い方も多くて…

 

そんな方々には

どんな流れをしていますか?

 

 

 

はい。

 

 

これは

コンサル養成メンバーだけでなく

起業したばかりの方からも

多いご相談です。

 

 

 

「私は何からやればいいですか?」問題

 

 

 

 

 

 

業種によっては

少し違うかもしれませんが、

基本的に、まずコンセプトを決めます!

 

 

 

売れないコンセプトは

いつまでも売れないので

まずは売れるコンセプト作りが大事。

 

 

 

コンセプトが決まったら、

次に発信に慣れることや

サービスを沢山の方に提供して

経験と実績を積むことが大事です。 
 

 
基本的には

ブログやインスタを

頑張ってもらいますが、

質より量、、、というか「発信の習慣化」を目指します。
 

 

 

発信は、まず慣れることが大事ですね!

 

 

 

初めから“正解”を

追い求めないことです。

 



場合によってはこの辺りで

LINE公式かメルマガを

作っておくのもあり。
 

 


次に

体験サービスを作り、

募集記事や申込みフォームを

作るなどをやります。

 

 

 

はじめから

ブログ・インスタで

集客が難しい方も多いので

(まだコンテンツが育ってないから)

リアルでの知人や、紹介から

体験サービスの申し込みを

獲得する流れも大事!

 

 

 

初めからWebに依存せず

リアルでも積極的に動いていきます。

 

 

 

初めは料金も

無料から低価格でOKなので

サービスを通して喜んでもらう経験を

沢山積んでほしいです。

 

 

 

人に喜ばれた経験が

“自信”になっていきますよ!

 

 

 


そのあたりが落ち着いてきたら、

継続サービス作成です。

 

 

 

サービスにもよりますが、

そんなに高額でなくてもいいので

3~15万円くらいのサービスを作って

いつでも販売できるように準備していきます。


そのあとは

ステップメール作成や

無料オファー作成、イベント企画などなど(^^)
 

 


業種にもよるので、

例えばの流れですがこんな感じ!

 

 

 

①コンセプト作成

②ブログやインスタに慣れる

  &LINE公式 or メルマガ

③体験サービスを大量提供

④継続サービス作成と販売

⑤見込み客リストを集める仕組み作成

 

 

 

 

起業初期は

“正解”にこだわるよりも

とにかく動きまくってみて

勢いで突き進んでいくといいです。

 

 

 

失敗も成功も含め

色々とやっていくことで

“自分の正解”が見えてくるので

とにかく行動が大事ですね^^

 

 

 

突き抜ける人は

突き抜けるくらい動いた人だけ!

 

 

じゃんじゃん動いていきましょう!

 

 

 

ちなみに、

コンセプト作成で悩んでる方には

“売れるコンセプトの作り方”を

無料でお伝えしています(^^)/

 

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