自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




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ブログには「ゴール」を設置しましょう。

 

 

 

今日

セッションした

クライアントさんの

ブログやインスタを見てて

アドバイスをいくつかしました。

 

 

基本的なことなのですが

その“基本”を知って実践しないと

せっかくの行動も実を結びませんので

コチラでもシェアしておきますね。

 

 

 

とても簡単なことなので

もし皆さんもやっていけなければ

ぜひやってみて下さい(^^)/

 

 

 

ブログには「ゴール」を設置しましょうという話。

 

 

 

「ゴール」というのは

最終的に見てほしいページ。

 

 

 

ブログを読んで

“終わり”ではなく

ブログを読んだあとに

どんな行動をしてほしいですか?

 

 

最終的には

申込みや問合せや

メルマガ・LINE公式への登録

などのアクションをしてほしいはずです。

 

 

 

そのための導線を作るのが

「ゴール」を設置するということ。

 

 

例えば…

 

 

・コンセプトやプロフィール

・メニューや体験サービス

・継続サービス(バックエンド)

・セミナーやイベント情報

・お客様の声

・アクセス

・問合せ

・電話

・LINE公式

・メルマガやステップメール

etc

 

 

 こういうのがゴールになります。

 

 

 

イメージしてほしいでんすが

レストランのHPを見てたとします。

 

 

 

外観写真や

料理写真はあるんだけど

それだけしか情報が無いとなると

困りませんか?

 

 

メニューや価格。

場所はどこにあるのか。

営業時間や定休日は?

 

 

などなど“良いな”と思ったら

もう少し詳しく知りたくなりますよね?

 

 

そのニーズに応え

スムーズに申込みや問合せに

繋がるような導線を作っておきましょう。

 

 

 

①上記の項目で、あなたのブログに必要なページ(記事)を作る

 

②ブログ記事の最後などに毎回リンクを設置する

例↓

 

 

 

 

これだけです。

 

 

私のように

バナー画像を作ってもいいし

文字にリンクを設置するだけでもいいです。

 

 

このように導線を作るのが

アメブロでもワードプレスブログでも

基本中の基本になりますので、

ぜひやってみて下さい。

 

 

 

 

ちなみにブログ集客は

めちゃ簡単な集客法の一つでして

誰でも正しい“型”と“運用”を出来れば

効果が出るものだと思います。

 

 

 

私のクライアントさんでも

アメブロやワードプレスを活かして

集客されている方、とても多いですよ(^^)/

 

 

 

 

そのノウハウを