メルマガ、LINE公式の登録者の増やし方


自分がやりたいコト・伝えたいコトと
バッチリ売れる“求められるコト”を
両立した自分ブランドを作る!
 

メガヒットブランディング
住福(すみふく)です。




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メルマガやLINE公式が
ビジネスには必須だと知り
とりあえず始めた方も多いのでは
ないでしょうか?
 
 
 
でも「とりあえず」だから
思うように登録者が増えずに
どうすれば効果的に使えるのか
迷子になっている方がほとんどのように感じます。



実際、
クライアントさん達を見てて、
相談に来られる時点で登録者が…
 
100人超えてる人は20%程度。
300人超えてる人は5%程度。
1000人超える人は1%程度かな
という肌感覚です。
 
 
それくらい
「リスト取り」というのは
難しいんですよね(;'∀')



まぁ正確には
「難しい」というより
「効果的な集め方」をしていない
というのが大きいです。




ということで今日は
「メルマガ、LINE公式の登録者の増やし方」
を簡単に解説していきますね(^^)/




ビジネスは
何でもですが
「仕組み」と「仕掛け」
両輪を作ることが大事なんです。
 



まず基本となる「仕組み」として
「登録時のメリット」を明確にすること!
 
 
 
ただただ
メルマガやってます!
LINE公式やってます!
だから登録して~
 
 
では…
増えません!
 
 
 
だから、まず
「登録するメリット」を明確にしましょう。
 
 
 
<登録メリットの例>

・登録時の特典
 → クーポン、動画、PDF資料
 
・ステップメール
 → 何かノウハウなど
 
 
 
 
これが基本となる「仕組み」です。
 
 
 
ただ、、、
この「仕組み」を作って終わりに
なっている方が多いんですよね(;'∀')
 
 
何度も言いますが
「仕組み」×「仕掛け」
ビジネスはちゃんと動き出します。
 
 
 
なので次に様々な
「仕掛け」をしていきましょう。
 
 
 
<仕掛けの例>

・コラボセミナー
・コラボイベント
・誰かに紹介してもらう
・登録キャンペーン開催
・Web広告を出してみる
・インスタやアメブロで
 自分から「いいね」にいく
・ブログ、SNSで発信する
 
 
ちなみに上から順に
効果的なものだと思ってOKです。
 
 
多くの方が
下の2つ位は
やると思うんですが
それ以上に効果的なものが
沢山あるということを認識しておきましょう。
 
 
 
ビジネスって
「仕組み」を作るのは簡単ですし
ある程度は見よう見まねで出来る
かもしれません。
 
 
 
でもそれを
ちゃんと動かすには
「仕掛け」が必要なわけです。
 
 
 
メルマガやLINE公式の
登録者アップだけに限らず
集客、セールス、接客などなど
様々なシーンで「仕組み」×「仕掛け」を
構築していくことが重要になります(^^)/
 




「仕組み」×「仕掛け」
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この2つを
しっかり構築していけば
集客や売上アップの基盤が
出来ていき、ステージアップできますよ。
 
 
よかったらご覧ください(^^)/
 
 






 
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