頑張ってるけど新規が来ない理由


自分がやりたいコト・伝えたいコトと
バッチリ売れる“求められるコト”を
両立した自分ブランドを作る!
 

メガヒットブランディング
住福(すみふく)です。




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集客のために
ブログやSNSを頑張ったり
チラシや広告をやってみたり
一生懸命に努力されている方も
多いのではないでしょうか。



だけど…
なぜか新規集客に
繋がらない(;'∀')



という悩みに
陥っていませんか?
 
 
 
毎日SNSなど
頑張って発信してるし
いいねやフォローなどの
認知活動も積極的にやってる。
 
 
 
でーも!
結果が出ないのはなぜか!
 
 
 
 
もしかしたら
広げることは出来てるけど
深めることが出来ていないのかもしれません。







 
新規集客は「広さ」と「深さ」を考えればいい



新規集客って
「知ってもらうこと」と
「信用してもらうこと」の
2つが大事になります。
 
 
 
「知ってもらうこと」とは
横に広げていく“広さ”を意識する活動のこと。
 
 
例えば…
 
 
・ 広告
・ ブログ
・ ホームページ
・ Instagram
・ Facebook
・ Twitter
・ YouTube
・ 看板、チラシ、のぼり
 
 
 
などの
「認知」ツールが
あげられますね^^
 
 
 
ただ、今の時代って
知ってもらうだけではなくて
同業他社との比較や安全性など
そういうとこまで見られるように
なっていますよね。
 
 
 
つまり認知だけでなく
「信用してもらうこと」も
新規集客において必要な
ことになるわけです(^^)/
 
 
 
それが“深さ”
 
 
 
“深さ”(信用)を
構築するためには
 
 
 
・ ライン公式、メルマガ
・ お客様の声や変化成果
・ お客さんとの写真、活動報告
・ Googleなどのレビューの数や質
・ イベントやセミナーなどでの交流
・ ライブ配信などでの交流
 

などが必要になります。




新規集客は…
 
広さ × 深さ

で結果を生み出していけますので
ただ広げるだけ、深めるだけではなくて
両方をバランスよくやってみるといいですよ。
 
 
 
この2つを意識してみて下さい(^^)/
 
 
ちなみに
「広げる」の部分で
ブログがいいのかSNSがいいのか
もう広告にしたほうがいいのか…
 
 
どれが
自分に向いてるか
分からないという方は
コチラで“自分に合うツール”を
調べられますので、やってみて下さい♪
 
 
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
 

 



 
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