頑張ってるけど新規が来ない理由
自分がやりたいコト・伝えたいコトと
バッチリ売れる“求められるコト”を
両立した自分ブランドを作る!
メガヒットブランディングの
住福(すみふく)です。
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あなたの性格だと…
ブログが良い!?
SNSが良い!?
SNSが良い!?
それとも…
めちゃくちゃ当たると
好評の集客診断です

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集客のために
集客のために
ブログやSNSを頑張ったり
チラシや広告をやってみたり
一生懸命に努力されている方も
多いのではないでしょうか。
だけど…
だけど…
なぜか新規集客に
繋がらない(;'∀')
という悩みに
という悩みに
陥っていませんか?
毎日SNSなど
頑張って発信してるし
いいねやフォローなどの
認知活動も積極的にやってる。
でーも!
結果が出ないのはなぜか!
もしかしたら
広げることは出来てるけど
「知ってもらうこと」と
「信用してもらうこと」の
2つが大事になります。
「知ってもらうこと」とは
横に広げていく“広さ”を意識する活動のこと。例えば…
・ 広告
・ ブログ
・ ホームページ
・ Instagram
・ Facebook
・ Twitter
・ YouTube
・ 看板、チラシ、のぼり
などの
「認知」ツールが
あげられますね^^
ただ、今の時代って
知ってもらうだけではなくて
同業他社との比較や安全性など
そういうとこまで見られるように
なっていますよね。
つまり認知だけでなく
「信用してもらうこと」も
新規集客において必要な
ことになるわけです(^^)/
それが“深さ”
“深さ”(信用)を
構築するためには
・ ライン公式、メルマガ
・ お客様の声や変化成果
・ お客さんとの写真、活動報告
・ Googleなどのレビューの数や質
・ イベントやセミナーなどでの交流・ ライブ配信などでの交流
などが必要になります。
新規集客は…
広さ × 深さ
で結果を生み出していけますので
で結果を生み出していけますので
ただ広げるだけ、深めるだけではなくて
両方をバランスよくやってみるといいですよ。
この2つを意識してみて下さい(^^)/
ちなみに
「広げる」の部分で
ブログがいいのかSNSがいいのか
もう広告にしたほうがいいのか…
どれが
自分に向いてるか
分からないという方は
コチラで“自分に合うツール”を
調べられますので、やってみて下さい♪
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メガヒットブランディング 住福 純