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住福(すみふく)です。




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先日、こういうお悩みがあるという話を聞きました。
 
 
 
 
サービスを
ご検討されている方に
お見積りや無料相談をしています。
 
 
しかし
かなりしつこく質問してくる人に限って
その後契約にならない事が多い気がします…
 
 
質問に答えたり、
丁寧に説明しても
時間ばかりかかって
契約・収入に繋がらない事も多いので、
どうしたものかと思うんです。



あーーー!
あるあるーーー(´;ω;`)w
 
 
 
これは凄く分かるんですが
私は質問やしつこい人がくると実は…
 
ラッキー♪
 
と思うようにしています。
 



思うようにしているというか
ラッキーな結果になるように
こちらが動けばいいんです(^^)/
 
 
 
あ、まずですね
質問してくれたからって
そもそも買うわけではないので
そういう期待自体、わたしはしません。
 
 
質問する人の中には
クレクレ星人もいるのが
普通なので、そもそも期待しないこと。
 
 
 
でもなぜにそれが
ラッキーに繋がるのかというと…
 
 
 
ブログや
SNS,メルマガなどの
記事ネタになるからなんです。
 
 
 

ちなみに住福は

そういうお客さんからの質問に

めちゃくちゃ詳しくしっかり返答してます。

 

 

一切手を抜かないというか

普通に有料レベルの情報などを

ガッツリ書いてお教えさせて頂きます。

 
 
 
というかそのお返事自体
「記事をひとつ書いてる気分で書く」
というスタンスでやってるんです!
 
 
 
 
 
 
 
タダとかでも
めちゃくちゃ詳しく教えてくれて
丁寧に対応してくれたらその人のこと
信用できると思ってくれるかもしれませんよね。
 
 
つまり
その人との
信頼構築ができて
いつかお客さんとして
帰ってきてくれるかもしれません。
 
 
 
また
その文面を少し編集して
ブログやメルマガ、SNSで発信するので
かなりの時短になります!!
 
 
 
しかも
そういう質問とか相談って
その質問者さんだけではなくて
ほかにも同じ疑問や悩みを持ってる人が
いたりするんですよね。
 
 
なので
かなり喜ばれやすい
価値提供が出来ちゃう!!
 






ね?
良いことばかりで
超ラッキーじゃないですか?
 
 
 
そもそもその人に
お客さんになってほしいという
下心を持つことが問題かもしれません(笑)
 
 
 
こちらから積極的に
情報など「与える」をやってると
その目の前の人からとかではなく
まわりまわって思いもよらないところから
申し込みや売上があるんですよ(^^)/



「斜め45度くらいからくる!」
と思っておくといいですね。
 
 
 
そのための
キッカケ、礎となるのが
「申し込まないけど質問してくれる人」なんです。



あまり質問者さんに
買ってもらおうと執着せずに
全力で「与える」&「拡散する」を
やっていると、思わぬところから
繋がりますので是非是非やってみて下さーい!
 
 
 
軽やかに与えまくりましょー(^^)/






 
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