ブレることは悪いこと?
自分だけの魅力を引き出し売り出す!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。
====


リザスト初心者から
既に利用してる方まで
オススメです(^^)/
====
コンサルをやってて
コンセプトや方向性が決まると
コンサルをやってて
コンセプトや方向性が決まると
急に不安になったり、コレでいいのかと
悩む方がいらっしゃいます。
コンサルタントとしては
時間をかけて考えて決めたのですから
簡単に変えないほうがいいとは思うのですが、
正直なところ、その心の感覚値は
大事にしていいと思います^^
心が調っていない
モヤモヤザワザワする状態で
進んでいくことはお勧めしませんね。
ただこの時の
ただこの時の
モヤモヤザワザワが
自分の心がそう言ってるのか
誰かから言われたから不安になったのか。
この違いはけっこう大きいんです。
誰かから言われたからとか
売れてる人を見て自信なくしたとか
そういう場合のモヤモヤザワザワは要注意。
それは単に
誰かから好かれたいとか
嫌われたくないとかが原因だったり
自信・勇気の無さの表れなだけです。
なので、
それらが原因なら論外で
「ブレない」という選択がオススメ!
でも自分なりに色々考えて
この方向性や言葉はなんか違うとか
どうしても違和感があるとかであれば
ブレるといいますか、変えるのもアリですね^^
ビジネスって
ずっとやり続けるものだからこそ
心の状態が非常に大事ですので
自分に嘘ついてまでやらないほうがいいです。
ブレること自体は
別に悪くありません!
心の感覚値は大切にしましょう!
ちなみにコンセプトを一度決めたら
最低でも3カ月から半年は変えずに
全力で突き進んだほうがいいと思います。
すぐに結果が出なくても
3カ月から半年全力でやれば
何かしらの結果が出るものです。
それだけの時間
全力でやってもダメなら、
そのコンセプトはホントにダメなのかも…
変えるかどうか悩むのは
そのタイミングでもいいかと
思いますよー(^^)/
焦らずじっくりいきましょう。
でもやるからには全力で!!!
ちなみにブランディングや
ちなみにブランディングや
コンセプトづくりのやり方は
こちらで無料公開しています(^^)/
↓
自分ブランドでビジネスを加速!
【重要なお知らせ】
■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
ブランディングコンサル 住福 純