自分だけの魅力を引き出し売り出す!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。
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あ、これ実際は
怒ったわけではないですがw
ちょっと「おいおい!」と
なったって話です。
というのもですね
その方は素晴らしい
継続サービスがあるのに
単発サービスを申込んできたお客さんに
継続サービスを一切オススメされて
いなかったそうなんです。
みなさんは
コレもしかしたら
「別にいいんじゃない?」と
思われるかもしれません。
確かに私も
全てのお客さんに
継続サービスを薦める
必要は無いと思います。
でもですね
継続サービスって
単発サービスよりも
長く関われるじゃないですか。
長く関われるということは
お客さんにより沢山の
変化や成果を出せて、
感動や喜びを感じて
頂けるんです!
なのでその方には
「サービスを売ってちゃダメです!
どんな悩みが解消されて将来どんな風に
変化できて、こんな楽しい未来が手に入る!
という部分を売ってあげて下さい。」
とお伝えしました。
お客さんが
単発サービスに
申込んでくるということは
何かしら悩みや願望などが
あられるはず。
それが
何かをしっかり見極め
一回のサービスでは足りないと
思うのであれば継続を提案すること。
コレは
セールスではなく
“必要なサービスの提案”です。
真剣に
“相手の未来を良くしたい!
自分が出来る貢献をしたい!”
という愛がベースにないと
出来ないんですよね^^
相手に嫌われるかも…とか
引かれたら嫌だな…という
自分本位な気持ちでは
難しいかもしれません。
相手を心から想う「あり方」が
常にできる人というのは
自然と売れていきますし
長く売れ続けます。
一瞬だけ売れるではなく
永続的に売れていきたい方は
お客さんに何が必要か。
何を提案すれば喜んでもらえるか。
↑たとえ価格が高くても!
を考えて
ビジネスをやっていくと
いいんじゃないかなーと思います♪
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