肩書きやキャッチコピーは_____です。
自分だけの魅力を引き出し売り出す!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。
わたしは度々
ターゲットやコンセプト設定
キャッチコピー作りで悩んでいる
という方からご相談を頂きます。
私の超得意分野なので
「ドンとこい!」なんですが
いざ「こういうのどうですか?」と
提案すると…
ひえー!
そんな大きなコト
言っちゃっていいのですか!?
想像もしないモノになってきました…
みたいなことを
みたいなことを
言われる方がいらっしゃるんです。
コレはプロと素人の
コレはプロと素人の
考え方の違いかもしれません。
(↑偉そうな言い方ですが悪意はないですw)
プロの視点としては…
プロの視点としては…
①
目の前のクライアントの
お客さんが響くものや
求めるものは何か。
②
この人には
どんな強みや想いがあり
“将来的に”どうなれるのか。
の2点を見て
コンセプトやキャッチコピー、
肩書きを決めるようにしています。
つまり、
“いま”出来るレベルや
“いま”何が出来るかとかに囚われない!
というのを大事にしてるんです^^
私はコレをやります!
私はコレをやります!
私はこんな世界を創りたいです!
私はこんな人を助けたいんです!
そういう
そういう
宣言・コミットメントや
目指している未来のビジョンを
しっかりお客さんに訴えると
響くんですよねー。
使命は立候補制なので
手を挙げたもの勝ちですよ!
肩書きやキャッチコピーは
「インパクトが大事だよ」と
クライアントの皆さんには
伝えております。
自分の覚悟や目指すところ。
それを言葉にしてみて下さい。
(ウソや大げさは当然NG!!)
肩書きやキャッチコピーは
肩書きやキャッチコピーは
コミットメントなのです。
ちなみに
ちなみに
ビジネスを行う際、
最初に考えるべきことは
何か分かりますか?
それは
「売れるコンセプト」なんです。
売れるコンセプトは
すぐに売れるようになるんですが
売れないコンセプトは
いつまでも売れないんですよね(;'∀')
ではどのようにして
売れるコンセプトを作るか!?
「メガヒットコンセプトの作り方」という
“無料メール講座”でお伝えしております(^^)/
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