肩書きやキャッチコピーは_____です。


自分だけの魅力を引き出し売り出す!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。



わたしは度々
ターゲットやコンセプト設定
キャッチコピー作りで悩んでいる
という方からご相談を頂きます。



私の超得意分野なので
「ドンとこい!」なんですが
いざ「こういうのどうですか?」と
提案すると…
 
 
 
ひえー!
そんな大きなコト
言っちゃっていいのですか!?
想像もしないモノになってきました…




みたいなことを
言われる方がいらっしゃるんです。




コレはプロと素人の
考え方の違いかもしれません。
 
(↑偉そうな言い方ですが悪意はないですw)




プロの視点としては…
 
 
 
 
目の前のクライアントの
お客さんが響くものや
求めるものは何か。
 
 
 
この人には
どんな強みや想いがあり
“将来的に”どうなれるのか。
 
 
 
 
の2点を見て
コンセプトやキャッチコピー、
肩書きを決めるようにしています。
 



つまり、
“いま”出来るレベルや
“いま”何が出来るかとかに
囚われない!
 
 
 
というのを大事にしてるんです^^






私はコレをやります!
私はこんな世界を創りたいです!
私はこんな人を助けたいんです!





そういう
宣言・コミットメント
目指している未来のビジョンを
しっかりお客さんに訴えると
響くんですよねー。
 
 
 
 
 
使命は立候補制なので
手を挙げたもの勝ちですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
肩書きやキャッチコピーは
「インパクトが大事だよ」
クライアントの皆さんには
伝えております。
 



自分の覚悟や目指すところ。
それを言葉にしてみて下さい。
(ウソや大げさは当然NG!!)





肩書きやキャッチコピーは
コミットメントなのです。





ちなみに
ビジネスを行う際、
最初に考えるべきことは
何か分かりますか?
 
 
 
 
それは
「売れるコンセプト」なんです。
 
 
 
売れるコンセプトは
すぐに売れるようになるんですが
 
 
売れないコンセプトは
いつまでも売れないんですよね(;'∀')
 
 
 
 
ではどのようにして
売れるコンセプトを作るか!?
 
 
 
その作り方・考え方は
「メガヒットコンセプトの作り方」という
“無料メール講座”でお伝えしております(^^)/
 
 
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