体験からの入会率100%を続ける妻に聞いた「リピートの極意」とは


自分だけの魅力を引き出し売り出す!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。
 



 

私は福岡/香椎で

ヨガスタジオを経営しています。

 

 

 

 

運営は妻なのですが

その妻の凄いところは

オープン以来ずっと

入会率100%

維持しているというコト。

 

 

 

 

今まで50名近く、

体験からの皆さん全員が

リピートして下さっています。

 

 

 

すごいですよね(;'∀')

 

 

 

諸事情でコチラから

お断りしたこともありますが。

 

 


そんな妻に

「なんで皆さんが

入会してくれるの?

なにかコツはある?」

と聞いてみました。

 

 

 

 

レッスン前のやりとりや

お出迎え、レッスン内容など

気をつけていることは多々ある

という感じだったんですが

全てに共通することは…

 

 

 

「相手を理解する」

 

 

ということでした。

 

 

 

 

コチラが何を伝えたい。

コチラがコレを提供したい。

というのは勿論あるのですが

まずは「相手を理解する」こと。

 

 

 

どんな人で

どう考えていて

何で悩んでいて

どうなりたいのかなどなど。

 

 

 

私が大好きな

「7つの習慣」という本にも

「理解するから理解される」

という言葉があります。

 

 

 

 

 

 

 

まさにコレ!

原理原則です(^^)/

 

 

 

 

もちろん

リピートを獲得するには

そのための動線や仕組み、

商品力(サービス内容)や

満足度も必要です。

 

 

 

が、お客さんは

 

「理解して欲しい、分かってほしい、認めてほしい」

 

という、

人間の本質的な欲求がありますので

それを満たしてあげることが

非常に重要になります。

 

 

コレはパートナーシップでも超大事ですね!

 

 

 
 
 
リピートのために
様々なテクニックを磨くのも
大事な事だとは思うのですが…


「相手を理解する」


というのが
【本質】ですので
そこを特に意識して
サービスを提供すると
いいんじゃないでしょうか^^
 
 
 
 
ヨガのレッスンだけでなく
コーチやカウンセラーさんの
バックエンド販売でも同じことが言えます。
 
 
 
 
 
妻ちゃん、良い話をありがとー(^^)/
 
 
 
 





 
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