サロンで2度目のご来店率が大幅アップしました!


自分だけの魅力を引き出し売り出す!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。

 

先日より

予告しておりました

セミナーの募集開始です(^^)/

 

 

 

 

 

【9月4日 東京都内】


新LINE@使いこなし勉強会

スマホリッチメニューがたった10分で作れる!~
 

 

 

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サロンで2度目のご来店率が大幅アップしました!

 

 

さて連日LINE@の

活用法をお伝えしていますが

みなそれぞれの活用法があり

非常に勉強になるなーと

感じています。

 

 

 

 

ビジネスを

より効率的にするのが

LINE@などの「ツール」です。

 

 

 

 

「ツール」さえあれば

上手くいくとは言えませんが

逆に言うと「正しいやり方」を

知らないと非常に遠回りする

可能性もありますよね(;'∀')

 

 

 

 

今日はLINE@を使って

リピート率が非常に上がった!

という事例をご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

リピートが取れない…

という方はきっと参考に

なると思いますよー(^^)/

 

 

 

 

活用事例を

教えて下ったのは

埼玉でおうちサロンを営みつつ

Webサポートもされている

tetoteの宍戸まきえさんです。

 

(まきえさん、掲載承諾ありがとうございます。)

 

 

 



↑一番みぎのk



私は
店舗サロン系の整体で
LINE@フル活用してます😊


予約は
リザストからなのですが、
予約変更やキャンセル、
2回目以降の予約は、
LINEからもお受けしています。


「初回ご来店時にその場でLINE登録・スタンプを送ってもらう」のが効果絶大!です。


これを忘れずにやることで、
2度目のご来店率が大幅アップしました!




サロンで撮った
親子写真や施術状況をお送りしたり、
月に2回、託児つき整体の優先ご案内を
LINE@で個別にお送りしています♪



予約フォームよりもLINE@の方が、
ユーザー側の使い勝手が
非常にいいので、

その日のうちに毎回埋まります!



あとは、
「ショップカード」機能で、
5回ご来店ごとにちょっといいもの
プレゼントをしています。



回数券での
ご来店が多いのですが、
あと1回でプレゼント!を楽しみに、
もう一度回数券を買ってくれたり、
リピート来店につながっています。


それと年に数回、
「クーポン」機能を使って、
レビューを書いてくれたら
500円オフ!というのもやっています😊


主婦やママさんに
嬉しい楽しい仕掛けが出来るので、
サロン向けにもぴったりだなーと思ってます
😊


おうちサロンtetote 宍戸まきえさん
 

 

 

 

 

はい!

 

 

 

 

まきえさん、

素晴らしい活用事例を

ありがとうございます(^^)/

 

 

 

個人的には

LINE@はリピートに強い!

と思っています。

 

 

 

一度会っている方なら特に

繋がる → 促す → 申込み

の動線が作りやすいですよね^^

 

 

 

 

ホントLINE@は

お客さんの反応が早いので

そこが面白いところでもあります、

 

 

 

スピーディにビジネスが進みますね^^

 

 

ただ、今回コラボセミナーをやる

齊藤直さんは、

 

 

「LINE@は新規にも

めちゃくちゃ強い!」

 

 

とおっしゃられていました。

 

 

 

 

いったいどういう風に使えば

新規にも強いLINE@の

使い方が出来るのでしょう。

 

 

 

私もお話しを聞くのが楽しみです(^^)/

 

 

 

新規にもリピートにも強くなる

新LINE@の活用法を住福 純さんも

一緒に学んでみませんか?

 

 

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