あなたが何をやれば集客と売上が上がるが見極める方法


自分だけの魅力を引き出し売り出す!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。



ヤバい!
気づいたら全然ブログ更新してませんでした(;'∀')
 
 
こんなにアメブロを書かなかったの初めてだー(;'∀')
メルマガばっかり書いてましたねー。
 
 
 
でも全然焦らないのは
ちゃんと集客と売上が上がっているから。
 
 
 
皆さんは自分がどこに、何にチカラを入れるべきか分かりますか?
ビジネスは大きく3つのカテゴリで分けると自分が何をやるべきか見いだしやすくなります。
 
 
 
 
1 新規集客
2 リピート
3 客単価
 
 
 
さぁ皆さんいかがでしょう?
 
 
全部改善したいという方もいれば、新規は来るけどリピートがダメとか、新規もリピもとれるけど客単価が低いから疲弊しているとか、それぞれで悩みがあります。
 
 
あなたはどうですか?
 
 
今日のメルマガで詳しく書きますが、ザックリいうと課題ごとにこういうことに取り組めばOKです。
 
 
 
 
新規集客が課題な場合
 
・入り口を増やす(ブログ・SNS)
・発信数を増やす
・広告をうってみる
・メルマガをはじめる
・自分から見込み客にアプローチ
・そもそものコンセプトを見直す
 
 
 
リピートが課題な場合
 
・商品構成(コース内容)を見直す
・接客、コミュニケーションを見直す
・メルマガ、LINE@でお客様と繋がる
・お手紙、メールなどでフォローする
・そもそものコンセプトを見直す
 
 
 
客単価が課題な場合
 
・値上げ戦略を行う
・物販など抱合せ販売をする
・アップグレードの新サービスを作る
・そもそものコンセプトを見直す
 
 


ハイ。
ザックリ言うとこんな感じで、様々な取り組みができます。
 
 
 
私のコンサルの場合はどれか一つに取り組むというより、同時に複数取り組むことで、得意なことや反応がありやすいアクションを探すということもあります。得意不得意、向き不向きがありますので、出来るだけ自分に合うやり方を見つけていくのが大事です。
 
 
 

ストレスなく集客したい方はコチラで自分に合う集客ツールが何か“たった1分”で分かります^^

 
 
 
 
毎日無駄にブログ書くとか、Facebook投稿するとかはそんなに大事ではないんですよね。
 
今の時代は「量より質」だと思いますよ。
スパルタはそんなに必要ない!
 
 
 
 
 
 
 
あとすべての項目で出てくるのが
そもそものコンセプトを見直すという部分。
 
 
新規にしてもリピートにしても客単価にしても、コンセプトが大きく関わります。
 
 
 
「格安!」を売りにすれば新規は来ても、サービスの質が悪ければリピートはしませんし、当然格安なので客単価は低いです。こういうビジネスはとにかく数をやらないといけいないので、カラダとココロがしんどくなるかもしれませんね(;'∀')
 
 
格安を売りにするというのは、資金力や人材がちゃんとある企業ならいいですが、個人ではしんどいビジネスコンセプトです。
 
 
 
ですが「高くても継続的に受けることで、つらい悩みが解消されていくコンセプト」であれば、新規もリピートも客単価も全部が整うビジネスができるのではないでしょうか?
 

よくコンセプトが大事と言われますが、それはコンセプト次第でこの3つの課題全部をクリアできるか、もしくは課題ありきでやるかが決まるからなんですねー^^皆さんはそんなコンセプトをつくれていますか?



と、やばいメルマガで書こうと思ってたこと書いちゃったー(;'∀')
 
 
 
 
じゃーメルマガではもう少し違うことも書こうかな^^

「高くても継続的に受けることで、つらい悩みが解消されていくコンセプト」を作るのに必要な3要素を!

 





 
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