今までの安いサービスを高く売る方法


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さて、昨日からメルマガでは
かなり濃い目の連載記事がスタートしました。




テーマは「今までの安いサービスを高く売る方法」です。




というのも
先日、コンサルの際に
商品作りやキャッチコピーについて
ご相談頂いたんですね^^




簡単にお伝えすると…



いままで安くで
提供していたものを
継続サービスにパッケージ化し
今までよりはけっこう高めで販売を始めたと。


(単発で3000円くらいだったのを、3か月継続サポートで3~5万円。フォローもある程度ある)



でも案の定、
安い時は来てたけど
値上げしたとたんに
問合せはあるけど申し込みが無くなってしまった…



自分の想いとしては
すごくいいサービスだし
なんとか販売していきたい…



でも売れない…


どうしよう(´;ω;`)



というところでご相談下さいました。









実際に商品内容や価格など
とても素晴らしいものでした。
私からすると全然安いと思える価格。




で、ここでポイントなのは
この方の場合は商品の内容や価格ではなく
コンセプトや魅せ方に問題があったんですね。




さらにいうと、
コンセプトや魅せ方を変えるだけで
そのサービスの内容もさらに良くなるだろうし
価格も10万円、15万円でも売れるようになっていくものでした。




売れない商品は基本的に
魅力的じゃないから売れない。
価格とメリットが比例してないから売れないんです。





逆に言うと同じ内容でも
ちゃんと魅力的に見せることや
価格以上の価値を感じてもらえれば売れます。



今まで安く提供していたものでも
価格以上の価値を感じてもらえれば売れるのです!




で、この秘訣はメルマガでもっと詳しく書いてますが、このブログでも簡潔に書いておきますね。









商品・サービスというのは
「自分が出来ること」だけで
商品作りをしてはいけません。




「こんな事が出来ます!」
というスタートがそもそもの
間違いなんです(;'∀')




「こんなことが出来ます」ではなく
「お客さんが何を求めてるか?」
がスタートであるべきなんですね。





商品やキャッチコピーは

「事実だけでなく夢や希望を伝える」

というのが非常に大事なポイントなんです。





「良いもの」だけではなく
「欲しいもの」を考えていくのが
超超超大事なポイントです(^^)/




冒頭の方も
安い単発サービスを
継続サービスとしてパッケージ化する!



ここまでは素晴らしいですが
今までの安いものと同じ魅せ方や
メリットにしていては価値が伝わりにくいです



安いサービスを高く売りたければ
パッケージ化も一つの手ですが
さらには魅せ方・メリットを
強化するのがもっと重要です。




よりお客さんが求めていることで考えましょう。




冒頭の方も
ここを伝えたら
とてもスッキリされたようで
素晴らしい商品アイデアが浮かばれそうでしたよ!





あなたのお客さんは
どんなことで悩んでいて
”実生活がどのように変われば”
嬉しいでしょうか?



”実生活がどう変わるか”が
「欲しいもの」の
ヒントになりますよ~。






では、次回は
商品作りの時に
「コレをやると100%売れない!」
という超重要な秘密の話をメルマガで配信しますね!







残念ながら
売れない人の9割は
コレをやってるんです(;'∀')


知らないと皆さんも
やらかしちゃうかもです~






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