まさかのインスタ集客3つのポイントとは!?
自分だけの魅力を引き出し売り出す!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。
今日はオンラインで
インスタ集客セミナーでした。

申込総数は33名!(キャンセル待ち含む)
オンタイム参加も20名以上で
大盛況のうちに開催できました^^
人数も多いので、
回線など大丈夫かドッキドキ(;'∀')
多少途切れたりはありましたが
無事に終われてホッとしております。

ダブル講師でしたが
大事な部分はほぼMachikoさんが
話してくださいました^^
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▶ ヨガコンサルタント Machikoさん
===
私もホント勉強になり
開催してよかった~と
主催者ながら大満足!
ということで、今日はその
Instagramセミナーの情報を
少しシェアしていきますね^^
◆インスタ集客3つのポイント
インスタ集客には
1日たった10分で出来る
3つのポイントがあります。
まずは
その3つをしっかりやり
「自分を知ってもらう」というのが
インスタ集客の基本となります。
けっこう「攻め」な
集客だな~と燃えましたw
簡単にいうと
・ポスト(投稿)
・いいね
・フォロー
の3つ。
これだけ聞くと
めちゃ簡単そうですが
もちろんコツがあります。
闇雲にやっても意味がありません。
自分に興味を
もってくれそうな人は
一体どこにいるのか?
興味をもち、
お客さんになる人は
どうやって探せばいいのか?
1日何件くらい動けば
2か月で1000人くらい
フォロワーが増えていくのか。
↑これが案外少ないし、正しくやれば簡単!
そういった
超知りた~い情報!
まさに
「かゆいところに手が届く」
凄く勉強になるセミナーでした^^
面白かったのは
雑誌などのInstagramアカウントに
自分の潜在顧客がいるって話。
確かにそうですよね。
ヨガなら
ヨガ雑誌のフォロワーとか、
美容なら
美容雑誌のフォロワーとか、
他にもいろいろありますが
インスタの魅力はガツガツせずに
集客に繋げやすいってとこかなと感じました。
講師のMachikoさんが
テーマにされているような
「上品な集客」にぴったりですね!
◆Instagram自体の考え方
またInstagramってのは
自分の雑誌みたいなものであり
自分はその編集長ですよと言われてました。
だから全体の雰囲気や
色、写真、文章など統一させて
ブランディングしていきましょうと!
私のインスタとか
食べ物8割だったので
グルメ誌になってしまいそうですw
いかんですね。
ちょっと本腰入れて
インスタにチカラを入れることにしました。
よかったらフォローしてください!
まだグルメ誌だけどw
◆インスタおすすめの業種
今まで私は
Instagramは
店舗・地域系ビジネスの方に
オススメですよと伝えてきました。
※サロン、教室、治療院、飲食など
それは
「インスタは検索エンジンだ!」
という観点からの考え方だったんですね。
「タグで検索して見つけてもらう!」
という観点では、やはり店舗・地域系
ビジネスの方が有利でしょう。
つまり「待ち」の
集客の話です。
でも自分から見込み客に
アプローチできる「攻め」の
ノウハウを学んでしまうと、案外…
情報系もいけるんじゃね!?
と思っています。
知人にインスタのフォロワーが
10万人超えておられる方が
いらっしゃるんですが、
彼女もインスタ経由で
そうとうメルマガ読者を
増やされてましたからね~。
ものは使いようだし、
工夫や発信内容次第では
コーチ、コンサル、カウンセラー
ヒーラー、セラピストなんかも
インスタを活用できそうです。
うん。
Instagramおもしろい!
話題になるのも分かるな。
あーセミナーやってよかった^^
そういえば
Machikoさんがまた個別で
インスタセミナーを企画されるそうです。
メルマガに登録しておくと
案内が来ると思います。
かなりオススメですよ(^^)/
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、名古屋、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。
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