無料で毎月50~100名メルマガやLINE@の登録者が増える方法
自分だけの魅力を引き出し売り出す!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。
昨日、10月から継続コンサルがスタートしたエステサロンの方から「2件ブログを更新したら、早速問合せがありました!」とご報告頂きました^^
素晴らしいですね~!
誰に何を伝えるかを明確にし、その記事も何度かリライトしていただいた成果です。アメブロ集客はツボとコツを抑えれば簡単ですね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20181005/10/next-inv/6a/b7/j/o1280085314278357456.jpg?caw=800)
さて、最近、ブログでなくメルマガで連載記事「情報系ビジネス 成功の型」を書いています。
昨日も更新したんですが、これがなかなか好評でお礼のご返信なんかもいくつかいただけたので、メルマガの一部をコチラでも紹介しますね^^
「無料で毎月50~100名メルマガやLINE@の登録者が増える方法」です。
実はこのマル秘ネタ(リスト取りの方法)は全部で12個あるんですが、コレのおかけで2年以上毎月50~100名増え続けています。
メルマガリストって広告をうつと1件2000円前後と言われますので、最低の50人位増えたとしたら10万円の広告宣伝費がうくわけです。100人増えれば20万円/月です。
これが年間だとなかなか大きいですよね。
メルマガやLINE@の読者がなかなか増えないとお悩みの方はぜひ参考にしていただければと思います。
情報系ビジネスの場合はメルマガ。
店舗・地域系の場合はLINE@がオススメです。
ちなみにメルマガやLINE@に登録してもらうことを「リスト取り」といいます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20181030/08/next-inv/dc/e0/p/o1280071614293645812.png?caw=800)
1、まず目立たせる
みなさんのアメブロやホームページ、Facebook、Instagramなど、お持ちのコンテンツの目立つところでちゃんと紹介する。
それがリスト取りの基本中の基本です。
例えばアメブロなら…
・記事内の記事冒頭と最後
・ヘッダー下のメニューバー
・サイドバーかメッセージボード
・プロフィールページ
・ブックマーク
ホームページなら…
・TOPページやメニュー
・サイドバーやフッター
・記事内の記事冒頭と最後
・ポップアップで目立たせる
インスタなら
・Pom.meかlinktreeの中に入れる
※2つともインスタと連動させるアプリ
2、定期的に紹介する
これ、地味ですが非常に効きます!
というのも、メルマガやステップメールLINE@って、始めるにあたって「はじめました!」的なことを案内すると思います。
でも時が経つと、当然その案内は他の記事に埋もれ見られなくなりますよね。
①の「目立たせる」をちゃんとやってても、記事下などにある定型文的なものはそこまで見てもらえていないものです。
なので、
定期的に何度も何度も
「こんなメルマガやってます!」
「こんなメール講座があります!」
といったことを案内してみて下さい。
過去記事の再アップでもいいしアメブロなら「リブログ」でもOK。
ブログでもFacebookでも「改めて案内する」ことで新規登録がポポンと起こる可能性「大」です^^
例えばこの記事なんかは、毎回少~しだけ書き換えて何度か再アップしてきました。
↓
「あなたに合う集客ツールが分かります!」
3、期間限定の情報解禁キャンペーン
メルマガもLINE@も一気にガツンと増やすには【強い登録メリット】を明示してあげることです。
登録することで
「なにかお得なことがある!」
「特別な情報を学べる!」などが
【強い登録メリット】ですね^^
とっておきの情報や
すごく効果的なノウハウ、
みんなに知られたくない自分のマル秘話。
そういった特別な情報を「メルマガ(LINE@)限定で書きます!」と案内してみて下さい。その特別な情報が、読者が求めるものであれば面白いほど読者登録は増えますよ^^
ちなみに最近だと、この記事ひとつで10名以上の読者登録がありました(^^)/
↓
「今日から超濃厚な連載記事を書きますね。」
ポイントは、こういった登録を促すマル秘系記事は、マジでとっておきの情報であることと、ブログ記事内で上手く興味を持ってもらい話を引っ張ること!期待させること!
そしてアメブロだけでなく、Facebookやインスタ、HPなどでも
シェアしてアクセスを集めることです。
ハイ!
今日は以上です。
他にリスト取りのノウハウは9個もあるし、実は一番効果が高いのは今回、紹介出来ていません(;'∀')
冒頭にも書きましたが、リスト取りって広告費をかけてやる場合は一件あたり2000円前後かかります。でもそのリストは一件あたり年収1万円って言われるてるんですね。
つまり1000件あれば年収1000万円は目指せるし
もしも10000件もあれば1億円を目指せるわけです。
※ちゃんとあなたに興味のある「濃い見込み客」の場合です。
なのでしっかりリストを集めて集客も売上も上げていきましょう(^^)/
はい。ブログではここまでですが、次回のメルマガでは高額なサービス(バックエンドなど)の「セールスのコツ」についてお伝えしますね~!
次回は11月1日に更新予定です。
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、名古屋、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。
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