今日からサロン・教室・飲食向けの連載記事を書きますね。
自分だけの魅力を引き出し売り出す!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。
来年からの法人化が決まり
事務処理が慌ただしくなってきました(;'∀')
社名もどうするか
改めて悩んでおります。
いろいろ
考えるところはありますが
覚えやすく想いのこもったものに
したいですね~^^

さて、来年1月から
起業初期の方向けの連続講座を
開催しようと計画しています。
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起業ゼロ期
ステージアップ講座
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と言う感じの
グループ講座を考えているんですが
これ、途中から二つのグループに分かれるんです。
というのも、
集客の仕組みって
大きく2つの業種で分けられます。
(両方を兼ねた業種もあります)
情報系の業種
店舗、地域系の業種
両方を兼ねた業種
「情報系」か
「店舗・地域系」か。
皆さんも自分がどちらかに
属するか確認しておいてください。
実は業種によって
やるべき集客や商品作り、
売り方は全く違うものになってきます。
そこを理解せずに
「コンサル独自の成功の型」
に当てはめられると多くの場合…
コンサル自体が
失敗に終わってしまう可能性がある。。。
逆に言うとコンサルの
「得意な業種の型」なら
成功率も高いことでしょう。
つまり
大事なことは
「業種ごとの成功の型」
を理解して、それに沿った
行動を積み重ねられるかどうかなんです。
ということで、
今日から数回にかけて
それぞれの業種に合わせた
「業種ごとの成功の型」を
お伝えしていこうと思います。
あまりにも
濃い~ノウハウなので
オープンなブログではなく
クローズなコチラでお伝えしますね。
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まずは
「店舗・地域系の成功の型」を
今夜の号からお伝えしま~す。
どうぞご期待ください^^
※バックナンバーでもご覧いただけます。
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、名古屋、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。
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