ステップメールのメリットってなに?


自分だけの魅力を引き出し売り出す!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。



今日はブログや
SNSと同時進行で
是非やっておきたいツール
【メルマガ】のお話しです。


さらに言うと
メルマガはメルマガでも
ステップメールの話ですね。



通常のメルマガは
今日登録したら今日の号から届きます。


ステップメールは
いつ登録しても設定した順番で届くもの。


必ず第一話から
届けられるものなので
「○○メールセミナー」などで
使われるのがステップメールというシステムです。



まぁメルマガは
メルマガなんですが
送る順番を設定しておくか
設定してないものかって感じです。



で、このステップメールは
使い方は様々ですがこんな効果はがあります。



①一から順に自分のことを知ってもらえる(信頼構築)

②自分のサービスへの関心を高められる

③メルマガの登録率が上がる




一言で言うと
ステップメールは
【教育ツール】なんです。





自分のこと。
サービスのこと。
自分のお客さんの成果。
その他伝えたいマインドなど。



色んなものを
順をおって伝えられますね。



そうやって信頼を積み重ねられるから
最終的に集客に繋がります。









他にも
ブログやHPに
「メルマガやってます」とだけ
書いていてもなかなか登録は増えません。




「メルマガやってます」だけだと
【登録するメリット】があまり感じられないからです。



そこでステップメールの登場!



読むだけでアメブロから集客出来るようになる!


とか


自分ブランドを作ってビジネスを200%楽しく出来る!


など登録するメリットを
しっかり打ち出すことが出来るから
メルマガの登録率も上がっていきます(^^)/










ステップメール作成のポイント


ステップメールをやるメリットは

①一から順に自分のことを知ってもらえる(信頼構築)

②自分のサービスへの関心を高められる

③メルマガの登録率が上がる



でしたね。




自分のお客さんは
何を知りたいだろうか
どんなことに響くだろうかを起点に
ステップメールの内容を考えていくといいです。



メールセミナー形式でもいいし
メール小説(物語)形式でもいいです。
はたまた自伝を語っていくようなものもアリ!



自分のお客さんは
どんなのを読みたいかイメージして
どの形式にするか考えてみましょう^^


まずは気負わず、
どんなのが作れそうか
アイデアを出してみて下さいね。



最後にステップメールの見本もご紹介しておきます。良かったら登録して見てみて下さい。

メールセミナー形式の見本はコチラ
メール小説(物語)形式の見本はコチラ






自分ブランドでビジネスを加速!



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