ビジネスは結果を焦らないことが大事
自分だけの魅力を引き出し売り出す!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。
最近、我が家の野菜たちが
暑過ぎるせいかあまり元気がないです(;'∀')
単純にそろそろシーズンが
終わるからなのでしょうか?
最近は
秋・冬に収穫できる野菜を
検索してはニヤニヤしております( *´艸`)

さて、皆さんは1〜2ヶ月やって上手くいかなくて、違うことに目がいっちゃう。
そんなことありますか?
私も独立する一年前、ブログスタートして
とりあえず3ヶ月毎日のようにブログ2〜3本書いてた時期があります。
よく分からずとりあえずって感じで書いてたので内容は様々。
ブログ集客、カスタムの記事はいいとしても、食べログとか、日記とか、ウエディング事業のこと、フォトムービー作成など、とりあえず書きまくってた。
誰に向けてってのが弱いので上手くいかないのは当然。
でもそれでも進むしかないと、「3ヶ月続けてダメなら、もう3ヶ月工夫しながらやってみよう!」と進み続けました。
すると5ヶ月目から、やっと5000円の申込みを頂けました。
そのまま続けていき、スタートから10ヶ月目くらいで一気に50万円という壁を突破って感じでした。
3ヶ月やって手応えないからこりゃダメだと諦めてたら、今も彷徨っていたかもしれませんね。
私はその3ヶ月目の時に、なぜだか「あと一歩ってとこまで来てるんじゃないか」と感じたんです。だから止まらない選択をしました。
手応えないのに続けるのもリスクかもしれません。でも叶えたい夢があったから、真っ直ぐ歩むと決めました。
【上手く行く前が一番しんどい時期】です。
そこを超えたら、本当に道は開けていくと思います。
ビジネスは結果を焦らないことが大事です。
すぐに売上や集客に繋がらずとも、2〜3ヶ月後に遅れて成果に繋がることも多々あります。
あっても無くても平常心。
いつも心はニュートラルです。
やり続ける人の元に、成果は生まれますよ^^
PS.
7月にあまり集客を頑張ってないのに、すごい数の新規と売上が上がったとサロンのクライアントさんからご報告いただきました。
コレは成果が遅れて出たパターンですね。
もちろん「7月」という売れるシーズンであることも重なるかと思いますが。
自分ブランドでビジネスを加速!
【重要なお知らせ】
■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^
Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、名古屋、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。
ブログ集客、メルマガ集客、セミナー集客、Facebook集客、LINE@集客、インスタグラム集客、動画集客、YouTube集客、チラシ集客、ホットペッパー集客、手紙集客、雑誌集客、WordPress、リザーブストックなど幅広いコンサルスキルであなたのブランディング、売り出しを徹底サポート致します。