バックエンドの大いなる間違い
昨日は福岡32度!
仕事終わりにコンビニでビール買って、
ビーチに散歩♪

勢いあまって入ってしまい
子供とギャーギャーが遊んでたんです!
そのとき!!!
腰にビキッ!!!
「やっちまったな~~~~!」

…ギックリ腰やっちゃいました。
無理をしたらすぐ腰に来る…
自分ブランド構築の住福です(;'∀')
カラダ覚醒トレーナー斎藤さんの
【背中棒】で早く治そうと思います!
さて3日後の6/6に
自分ブランド構築オンラインサロンで
売上倍増!お客様の成果も作る
バックエンド作成セミナー
というのをやるんです。
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このセミナーでも
冒頭で話すのですが
【バックエンド】って皆さんは
どういう風に認識されていますか?
※ちなみに集客の仕組みを解説

・バックエンド商品とは
あなたのサービスの本命サービスとなるものです。
3か月や半年、一年など期間継続もしくは複数回のサービス提供の契約をする商品だと思って頂けるといいです。
単発でなく複数回のものが主なので、いただける金額も高くなります。
・フロント商品とは
例えば体験セッションや単発のサービス。
セミナーやお茶会・飲み会などのイベントもフロントです。
あなたのサービスや人間性を伝えるための商品です。

・バックエンド商品とは
あなたのサービスの本命サービスとなるものです。
3か月や半年、一年など期間継続もしくは複数回のサービス提供の契約をする商品だと思って頂けるといいです。
単発でなく複数回のものが主なので、いただける金額も高くなります。
・フロント商品とは
例えば体験セッションや単発のサービス。
セミナーやお茶会・飲み会などのイベントもフロントです。
あなたのサービスや人間性を伝えるための商品です。
【バックエンド】というのを
多くの方が【高額商品】と思われているようです。
大きな売り上げが
あがるものみたいな感じで
バックエンド
=高額商品
コレは
間違いではないのですが
半分くらいしか合っていません。
というか別に
高額か高額じゃないかは
さほど問題ではないんです。
大事なのはそこではなく…
お客さんに結果・変化が
ちゃんと出る内容なのかどうか。
自分がそれを行うことで
お客さんに確実に喜んでもらえるか。
ココが
バックエンドというものの
【核心】だと思うんです。
高くて結果が出ないものなんて
詐欺以外の何物でもないですからね(;'∀')
バックエンドは…
【売り手】からすると
大きな収益が出るものであってOKです。
【買い手】からすると
最も結果・変化の出る商品であるべき。
そして【社会】からすると
誰もが幸せになれるようなもの。
売り手と買い手双方が自己実現できる商品なんですね。

なぜかバックエンドの
誤った認識が多いように感じます。
高ければいいわけではなくて
ちゃんと中身の価値がある商品であることと
その商品の責任を
ちゃんと果たせるかどうかが
大事なとこなんじゃないんでしょうか。
バックエンドを作られる方は
ぜひこの【三方良し】を意識して
作成いただければなぁなんて思います^^
また、自分では作れないという方は
こちらにご参加下さい。
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とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^
Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、名古屋、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。
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