無理してるからブログが書けないんじゃないの?


あなたの魅力を引き出し
【時間】と【お金】の自由を実現させる!

自分ブランド構築コンサルタントの住福です。




今日は半年ちょっと
コンサルやらせて頂いてる
人気ヒーラーさんとのセッションでした(^ ^)




一ヶ月ぶり位にお話ししまして
今月どうだったかをおうかがいすると




「今月は講座に
とても沢山お申込み頂きまして、
計算したら【150万円】くらいでした。


新規の方よりリピーターの方が多く
ホントに良い流れがだったと思います!


ブログもメルマガも書けてないですが
ホントにありがたいですー!」







おほっ!
さすがです(^ ^)





最近、毎日のように凄い成果報告を頂いてます。





まぁ12月はお祭りみたいな月ですが
逆にいうと今までの信頼や信用、
実績の積み重ねが顕著に現れる月。





一年の集大成ですね。













ただ、この方のお悩みとして
「ブログやメルマガが書けていない…」とのこと。





まぁこれだけ
売上が上がっているのですから
いいっちゃいいのですが、ビジネスには必ず波があります。





その波を小さくするのが
日頃の発信です。







売上というのは
いまの行動が2ヶ月先の売上に繋がってきます。





なので、いまは良くても
2ヶ月先、3ヶ月先がどうなるか分かりません。




だから日々の発信や
リストどりが必要なんですね。




で、日頃の発信を習慣化するポイントを
いくつかアドバイスさせて頂いたのですが
最終的に「書くやる気が出ない」との言葉が出てきました。






オホッ。





「書くやる気が出ない」か。





書けば見込み客リストは増えるし
集客や売上も上がると分かっているのに
「書くやる気が出ない」ってどういうことでしょう。





これ、この方の場合ですが
オーバーワーク(頑張り過ぎ)だったり
自己犠牲し過ぎなせいじゃないかなって思います。




普段からお客さんの要望に応えようと
スケジュールを詰めたり、柔軟に対応し過ぎたり。





悪いことではありませんが
そのせいで疲れてしまったり
いっぱいいっぱいになってしまうかもしれません。






つまり【余裕がない】という状態です。












【余裕が無くなる】と
発信するとこまで回らなくなるし
最悪の場合はサービスの質まで落ちかねませんよね。





なのでこの方には
テクニックどうこうの前に
【自己犠牲】をゆっくり手放すことや
【自分にご褒美をあげる】ことをアドバイスしました。






コレね、一見すると
仕事には関係無さそうですが
自分を満たすことや、余裕を持つことってめちゃくちゃ大事なことなんです。




あなたも同じように
日々の作業や家事、育児で
いっぱいいっぱいになっていませんか?



ついつい【自己犠牲】やっちゃってませんか?





案外周りは大丈夫ですので
思い切ってそういうの手放してみて下さい。




出来ない事は出来ない!

ちょっと厳しいことは無理しない!

誰かにお願いできる事は頼ってみる!





こうやって【自己犠牲】を手放すと
仕事の質も生活の質も変わってきます。




雇われでなく、
個人事業ですので
無理することなく満たされながら
豊かな人生を築いていきましょー(^ ^)








自分ブランドでビジネスを加速!



【重要なお知らせ】


■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^


ステップアップストーリーバナー




アメブロ初心者さんはコチラ!
「販売力のあるブログの作り方」
をお伝えしています。
 
売れるアメブロを7日で変身できる集中講座
↑ バナークリックでご登録 ↑








私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、名古屋、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。

ブログ集客、メルマガ集客、セミナー集客、Facebook集客、LINE@集客、インスタグラム集客、動画集客、YouTube集客、チラシ集客、ホットペッパー集客、手紙集客、雑誌集客、WordPress、リザーブストックなど幅広いコンサルスキルであなたのブランディング、売り出しを徹底サポート致します。