バックエンドってなに?勘違いしてませんか?
あなたの魅力を引き出し
【時間】と【お金】の自由を実現させる!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。
今日は大阪でコンサル養成 2期の最終講義でした。
なんと卒業式のあと、
皆さんからサプライズを頂いちゃいましたー(T ^ T)
ありがた過ぎます!

半年間、大阪に通いましたが、
そのたびに各々の課題や悩みがあり
そしてそれを乗り越えて成果や成長があり。
そんなメンバーの皆さんと一緒に
私も成長させていただきました。
ホントにおかげさまです。
お客さんにしっかりと成果を出せて。
そして、お客さんから信頼され
愛されて応援され続ける。
そんなホンモノのコンサルタントが
日本中に増えるように!
今後もこの道を真っ直ぐ行こうと思います!
▶︎ 現在、第3期コンサル養成募集中です!

さて、今日のコンサル養成でも話していたのですが、ほとんどの業種には
・フロントエンド(体験サービス)
・バックエンド(本命商品)
という考え方が当てはまります。

例えば・・・・
お教室なら
フロント=体験レッスン
バックエンド=入会してのリピートやコース
サロンであれば
フロント=体験施術
バックエンド=コースや回数券
コーチ、カウンセラーなら
フロント=体験セッション、セミナー
バックエンド=継続コース、講座
といった感じです。
で、ココで間違えて欲しくないのが
バックエンドというのは「高額商品」という意味ではありません。
バックエンドとは
「最もお客さんに結果が出る商品」のことです。
だから絶対に高額でないとダメ!
ということは無いです。
むしろ受けやすい価格でもいいので
長く続けてもらって相手に結果を出すことが大事です。
結果が出る内容にしようと思ったら
お客さんと向き合う時間やサービスが
沢山必要になり、結果的に高額になることもある。
というだけの事です。
バックエンド = 高額 ではなく
バックエンド = お客さんが一番結果が出る商品
という認識でいて下さい。
結果が出るサービスであれば、
初めは低価格だとしても、
後々実績や信頼が積み重なり、
【価値】が上がるので【価格】も上げられます。
まずはお客さんに結果を出すことを第一にサービスを考え、提案していきましょうね(^ ^)
信頼こそが、一番の財産となります。
自分ブランドでビジネスを加速!
【重要なお知らせ】
■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^
Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、名古屋、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。
ブログ集客、メルマガ集客、セミナー集客、Facebook集客、LINE@集客、インスタグラム集客、動画集客、YouTube集客、チラシ集客、ホットペッパー集客、手紙集客、雑誌集客、WordPress、リザーブストックなど幅広いコンサルスキルであなたのブランディング、売り出しを徹底サポート致します。