セミナーやイベントの集客を改善する3つのポイント


自分だけの魅力を引き出し売り出す!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。



実はこのブログとは別に
コンサルタント向けのブログやメルマガも書いています。



また12月半ばには
第三期のコンサル養成を募集開始します!




回を重ねるごとに
内容もバージョンアップし
受講生の成果も出やすくなります(^ ^)



おかげさまで
今までの養成メンバーも
半分近くが7ケタを超えております。


※売上は凄いですが、目的はお金だけでは無いので、ご注意下さいませ。








さてコンサルやコーチ、カウンセラー、スピリチュアルなどを
私は情報系の業種としてくくっております。



情報系の業種の方は
集客や売上アップの一環で
セミナーやお茶会、講座などを開催されるかと思います。



その際、集客のためにやった方がいいこととして




・前払い制にする
・クレジットカード払い可能にする
・【早割期間】を作り早目に集まるようにする





という、
3つの重要事項があります。



前者の2つはキャンセル率を落とす効果がありますね。



また3つ目の【早割り】は
早期で参加者を集めるのに効果的です。






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しかし【早割り】は
早割り期間が過ぎたら定価になるため
早割り期間以降の集客が大変になるのでは?



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というご相談を頂くことがあります。



確かに一理ありますね~^^



ナイス質問なので
回答はコチラで書いておきました。










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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、名古屋、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。

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