「集客の考え方」が変わるともっと上手くいく!


自分だけの魅力を引き出し売り出す!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。



今日は息子の7歳の誕生日でした^^


息子よ~!
おめでとう!!!


いい誕生日になりました♪








さて、皆さんは【集客】って
どこからどこまでが【集客】だと思いますか?




一般的には…


ブログやFacebook、
チラシや広告などでお知らせ。

その流れでお客さんから〔申込み〕があった。




ここまでが【集客】だと思われるかもしれません。



でもこれは違います!!!








〔申込み〕があったら終わりではない。



例えばセミナーなら、募集開始してから
あと何席。満席になった。開催しました(レポート)。参加したお客さんがこうなりました。



例えばサロンであれば、
メニューを公開し、募集開始。
予約状況を伝え、お客様の声を掲載し、その後の変化や調子まで伝える。



ここまで伝えきるのが集客です。



「申込みがあってよかった!」と
自分の中で終わらせると、そこで情報の流れが止まります。


でも皆さんの集客の状況や
お客様の声・変化を伝えておくと次の集客に繋がるのです。




【満員御礼】とか見たら

「あ!このお店は人気なのなかな!?
今度行ってみようかな!」

と、なる可能性もありますよね^^





一人の集客で終わらせず
次の集客に繋がる発信をする。





このスタンスがめちゃくちゃ大事です!



次の集客まで考えて丁寧にひとつひとつ伝えていきましょうね^^



たった1つの集客でも
発信内容次第で10、100、1000と繋がっていくのです。





自分ブランドでビジネスを加速!



【重要なお知らせ】


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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、名古屋、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。

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