サロンやスタジオ、教室が激安クーポンでも30〜50%の本リピートを得る方法
自分だけの魅力を引き出し売り出す!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。
今日から明日まで名古屋です。
今日はある経営塾の方と
みっちりお話しさせて頂いたのですが
ホント素晴らしい経歴と実績をお持ちの方でして、ご依頼頂いている私が終始感動しておりました(笑)
今後あらためて
ご紹介する日がくると思いますが
この方の凄いポイントのお一つが「クロージング力」でした。
サロンや
スタジオをやられている方は
ルクサやグルぽんなどのクーポンサイトをご存知でしょうか?
コストゼロで広告出来ますが
代わりに新規は利益もほぼ無いというモノ。
「ローコストハイリターン」ではなく
「ノーコスト頑張ってリターン獲ろう!」な広告サービスです。
ノーコストで出来ますが
このクーポンサイトでの集客は
かなり戦略的にやらないと収益に繋がりません。
なぜなら「安い」という理由でくる
お客さんがほとんどだからです。
言い方を変えると
「深い悩み」ではなく
「軽い悩み」で来店される方がほとんど。
だからニーズも弱く
リピートや契約が難しめなのですね。
が、
それでもリピや契約は獲れます!!!
その際に
必要なスキルは、、、
・カウンセリング力
・クロージング力
です。
今日の塾長さんと話してて
あらためて私もカウンセリングについて勉強になりましたし、
クロージングについても
考え方そのものから変えないといけないなと腑に落ちました。
この2つがうまく出来れば
激安クーポン客でも30〜50%がリピート客となります。
なので、
まずは新規の入り口も大事ですが
ゴールとなる高額もしくは継続サービスを作り、その後のクロージング力もつけることが大事なんだなと改めて思いました。
まぁそれ以前に【あり方】やら
【商品内容】なども整える必要がありますが。
かと言って、
クロージングってどうやったらいいの?
その前のカウンセリングって
どこまで深く聴けばいいの?
となりますよね。
ということで
次回はそのあたりを
更に深く書いていこうと思います(^ ^)
どうぞお楽しみに!
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、名古屋、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。
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