いいねが多いと嬉しいけども…
自分だけの魅力を引き出し売り出す!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。
今日はちぃと目が痛いです。
どうもパソコンや
スマホの見過ぎですかね…
目のアイシングしております(;'∀')
目疲れには
ホットなんとかより
アイシングのが良いと聞いたので以前からやっております。
ということで
今日は短めに書きますね^^
アメブロにしても
FacebookやTwitterにしても
投稿したら「いいね」が押せますよね?
で、やはり
「いいね」が沢山つくと、そりゃー嬉しいです。
ただ、
ここで勘違いしてはいけないのが
「いいね」があるから凄いとか売れているというわけでは無いということ。
「いいね」とは
「共感」です。
「共感」されることは
確かに大事なので素晴らしいこと。
ただ集客で
やっているのであれば
「共感」からもう一歩先にいけるといいですね。
「共感」の先とは、、、
・投稿のシェア(紹介)
・メルマガやLINE@への登録
・サービスへのお申込み、お問合せ
・メルマガやLINE@への登録
・サービスへのお申込み、お問合せ
ちょっと
厳しめに書くと
上記に繋がっていないのであれば
「いいね」が100あろうが1000あろうがあまり意味がないと思うのです。
(あくまで【集客】のためにやっている場合の話です。)
わたしの
アメブロは
読者に対して「いいね」は
あまり多くないのですが毎日メルマガへの登録が2~5件はあります。
そしてそこから
申し込みや問合せへと
しっかり繋がっているのです。
なので、
クライアントさんには
「自分のいいねが少ないとか
あの人のいいねは多くていいな~とか
一ミリも考えなくていいし、気にしなくていい。
モヤっとする意味がない!」
と伝えております(;'∀')
ブログやFacebookの目的は
「いいね」をいかに増やすかではなく
メルマガ登録やお申込みへ繋げることです。
いいねの数が少なくとも
望む結果がているかのほうが100倍大事だよ~という話ですね^^
そんなブログやFacebookを
やっていきましょー(^ ^)
ではまた!
( 目が痛いのでギブ(◎_◎;) )
あ。そういえば
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、名古屋、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。
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