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リピート率が悪いのですが、どうしたらいいですか?


自分だけの魅力を引き出し売り出す!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。



今日は
ある料理教室の先生と
お話しさせて頂きました。



その中でのご相談で



「リピート率が悪いのですが、どうしたらいいですか?

フォローメールやお手紙などやったらいいですか?

あまり押せ押せだと嫌がられるかなと思うので、教室ではサラリとしか本サービスの話を伝えられないのです。」



と、頂きました。




コレはお教室だけでなく
サロンでもカウンセリングでも
ヒーリングやセラピーでもアルアルでございます。



リピートが取れないから
メルマガやLINE@で繋がってフォローメッセージを送る。


手紙を書いたり、動画を送って
リピートに繋げる。



確かにそういうことも大事ですし
効果もございます。






↑メルマガやLINE@を学びたい方はコチラ







っが!!!





今から言うことを抜きに
そういうメルマガやLINE@、お手紙など送ってもあまり意味がないです。





はい。




なんだと思いますか?




え?




メルマガやLINE@送れば
当たり前にリピートしてくれると思いますか?



ノンノン。
そんな甘くないです。




そういうのを送る前に
最も大事なのは、、、



現場でナニを伝えるか。




コレです。










初回やらお試しやらに
来ていただき、そこでナニを伝えるか。





ぶっちゃけ考えてみて下さい。



初回や体験で、
次回のリピを決めなかった人って
どれくらいの割合や頻度で再来店下さいますか?




2~3カ月後にはかなりの方が
再来店して下さる場合は、もうそれでOKです。



全然悪くないです。



でも、70%は
返ってこないという場合は、、、



現場で
伝えるべきことが
ちゃんと伝わってない。


もしくは
その場でちゃんと
言えてないというパターンかもしれません。




では何を伝えないといけないのか。




それは
かなりシークレットで
核心部分の話ですので明日(8/17)のメルマガで書かせて頂こうと思います。



リピート率を上げたいな、、、
新規客をちゃんと取り込みたいな、、


という方は是非こちらにご登録しておいて下さい(^ ^)




というか、
リピート率の悪い事業は
安定も成長も非常に難しいです。



新規がどれだけきても
リピートされなければ一生 新規集客ですからね。


そんな非効率な仕事はありません(>_<)



なので、リピートしてもらうスキルって必須です!







自分ブランドでビジネスを加速!



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