そもそも何でメルマガ、LINE@が必要なの?ブログだけじゃダメなの?
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自分ブランド構築コンサルタントの住福です。
今月8日から販売する
【メルマガ&LINE@集客動画セミナー】。

コチラの企画に合わせて、
連日、メルマガ&LINE@集客について記事を書いています。
まだご覧になられていない方は
下記をご覧ください^^
その他の記事はコチラ
1日目
メルマガとLINE@、どっちをやったらいい?
2日目
メルマガ、LINE@の更新頻度はどれくらいが理想?
3日目
メルマガ、LINE@って何を書いたらいいの?
4日目
メルマガ、LINE@の販売力の違い
メルマガとLINE@、どっちをやったらいい?
2日目
メルマガ、LINE@の更新頻度はどれくらいが理想?
3日目
メルマガ、LINE@って何を書いたらいいの?
4日目
メルマガ、LINE@の販売力の違い
では5日目の本日は
「そもそも何でメルマガ、LINE@が必要なの?ブログだけじゃダメなの?」について書いていきます
この話題を語るには
ブログやホームページ、
メルマガ、LINE@それぞれの機能を理解しておくと話が早いです。
イメージとしては
ブログやホームページって【お店】です。
一方、
メルマガやLINE@って【営業マン】です。
ブログ、ホームページは
検索に表示されて見てもらったり
SNSでアピールして見てもらうものです。
基本的に【見に来てもらう】という【待ち】の姿勢です。
一方メルマガやLINE@は
お客さんに登録してもらうことで
こちらのタイミングで好きな時に好きな情報を届けられます。
イベント情報やキャンペーン情報など
もっと知ってもらえたら反応あるのにな…
なんて、悩んだことはありませんか?
以前からある手法として
お手紙やDMなどありますが
メルマガ・LINE@はそれの電子版ですね。
基本的に【直接届ける】という【攻め】の姿勢です。
【待ち】のブログ、ホームページは
新規集客向き。
【攻め】のメルマガ、LINE@は
新規ももちろんですがリピートにもとても強い!
ただし
いきなりメルマガ、LINE@に
登録して個人情報を教えてもらうのは難しいです。
だから信頼をちゃんと築けるような
ブログ、ホームページも必要になってくるのです。
こんな感じでそれぞれの
メリット・デメリットを補い合いながら
ツールを使いこなしていけると、、、
新規もリピートも安定!
というのが可能になっていくんですね(^ ^)
昔からブログとメルマガは
自転車の前輪と後輪と言われます。
まさにその通りですねー(^ ^)
ということで
今日は以上です。
明日は
「メルマガ、LINE@プチ動画セミナー」をお送りします。
どうぞお楽しみに~^^
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、名古屋、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。
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