そもそもそれって売り込みなのか?
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
ブログで商品やセミナー募集の記事を書くことに抵抗を持たれている方ってけっこういらっしゃいます。
売り込みになるんじゃないか。
嫌われるんじゃないか。
という不安があるんですね。
そんな方にぜひ読んでいただきたい“とある華麗なメルマガ”があるんですが、先日そのメルマガでこんなことを書かれていました。
そもそも人の話は60%しか伝わっていない。だから何度でも伝えなくてはならないんです。
何かの募集を始めたら満席になるまで何度でも!
「しつこい売り込みになりませんか?」と聞かれます。前回のメルマガに、買う気のない人に売り込むと嫌われるって書いたもんね(笑)
私は買う気の無い人には売り込みません。主にブログとメルマガです。
ブログとメルマガの読者は、私のサービスに興味がある人でしょ?だから売り込みじゃない。待ってました!になるのです。
もし、何度か募集をして、登録を解除されたとします。
その人は、そもそもお得な情報が欲しかっただけで、お客様にならない人なん
だわよ!
私も読者登録の解除が怖かった時期もあります。
何度も募集中の記事を書いて嫌われないか怖かった。
けど、お客様にならない人に愛想振るって何になる?それよりも、私を必要としている方に向けて100%になるように発信しなくちゃ!じゃない?
売り込んでいい場所、売り込むと嫌われる場所、そこを理解して、60%⇒100%になるように頑張ろね!
※増田さん、無駄に「だわよ!」を強調してごめんなさいw
これ、ホントにその通り!
まず、「ブログで一回言っただけでは伝わっていない。知られていない。」というのを私たち理解していないといけません。
ちなみにそれが
集客できていない要因第一位です。
なので何度も伝えることが大事。
そして、この方がおっしゃっられるように、
何度も伝えるというのはそもそも売り込みではないんです。
ブログとメルマガの読者は、私のサービスに興味がある人でしょ?だから売り込みじゃない。待ってました!になるのです。
お客様にならない人に愛想振るって何になる?
それよりも、私を必要としている方に向けて100%になるように発信しなくちゃ!じゃない?
お客様にならない人に愛想振るって何になる?
それよりも、私を必要としている方に向けて100%になるように発信しなくちゃ!じゃない?
↑ココが真理です^^
もうほんといつも勉強になることを書かれているので、ぜひ皆さんも読まれてくださいね!
きっと皆さんも
華麗に集客できちゃうんだわよ!!!
あなたもブログで集客しませんか?
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。