異業種交流を行うときのポイント


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簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


コンサルやコーチの方は、異業種交流会を開催することで人脈を増やし、仕事に繋げていくことができます。


実際にわたしも異業種交流から仕事に繋げていった経験が何度もありますが、そこで大事なのは自己紹介とターゲッティングです。


異業種交流はいろんな方と話す機会がありますので、まんべんなく仲良くなろうとするかもしれませんが、わたしの場合は1人〜3人くらいと仲良くなればヨシと決めています。


フィーリングが合うかどうか。
自分がこの人の役に立てるかどうか。
どんな志でその仕事をやられているのか。



そのあたりを聴いてみて、良いなーと思ったらその人ともっと沢山話し、興味付けしていきます(^^)





興味付けのポイントは
「売込み」ではなく「共感」です。

「共感」とは
「自分もそうなりたい」と思わせること。

「自分もそうなりたい」と思わせたければ
お客様の声や変化をしっかり伝えることが一番効果的です。



自分のサービスを受けるとこうなる。
こんな結果が出てきた。一緒にやればこんな未来が想像できる。


こういうことを伝え、交流会後も丁寧にお声掛けするといいです。


この流れがしっかり出来れば、
異業種交流でも仕事が取れるようになりますよ( ´ ▽ ` )ノ


あ。ちなみにこの方が今度、異業種交流会をやられますので、東京の皆さん良かったらご参加下さい!




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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。