8月の集客動向ってぶっちゃけどうなの!?
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
昨日募集開始させて頂きましたセミナーですが、
ありがたいことにどちらも残席1となりました^^
ご希望の方は急いでお申込みください♪
次回の開催は9月半ばに東京で行う予定です。
さて、8月の集客動向って皆さんどんな感じでしょうか?
子供の夏休みだったり、お盆がありますので、
特に主婦層をターゲットにしている方はアクセスや集客に若干影響があるかもしれませんね。
どうしても忙しい時期なので、
パソコンをみる時間が減るので仕方ないです。
が、こういう時期でも関係なく集客出来るようになるには普段の仕組み作りが大事。
昔は2月、8月はアクセスや売上が落ちると言われていました。
しかし、現代はスマホが普及し、以前ほどアクセス数はガクンと落ちなくなりましたが、やはり少しばかりのロスはあります。
そんな中で成約率を上げようと思ったら
ブログ以外でお客さんと繋がること。見込み客リストを集めておくことが大事なのです。
ブログ集客の王道は
・ブログを書く
↓
・ブログに読者登録してもらう
↓
・ステップメールやメルマガにも登録してもらう
↓
・ステップメールやメルマガで信用を築いていく
↓
・お客さんのタイミングで集客に繋がっていく
↓
・ブログに読者登録してもらう
↓
・ステップメールやメルマガにも登録してもらう
↓
・ステップメールやメルマガで信用を築いていく
↓
・お客さんのタイミングで集客に繋がっていく
という流れです。
この過程を繰り返していけばブログからどんどん集客出来ます。
でもこの流れを見て、
「いや、ブログ集客じゃないないじゃん!メルマガじゃん!」と思われるかもしれません。
鋭いですね(笑)
ちなみにコレに特に当てはまるのはコーチ、コンサル、カウンセラー、パーソナルスタイリスト、教室、スクールなどです。
サロンや飲食であれば、見ただけで「良さそう!」が伝わればブログだけで集客出来ますよ。
ただし、やはり前述したように閑散期というのがあるんです。
そういう時のためにブログだけでなく、
メルマガやLINE@などでお客さんと繋がり、リストを集めておくことが大事なんですね^^
仕組み作り、意識してやっていきましょうね!
あなたもブログで集客しませんか?
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とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^
Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。


