ダブルワークで起業するときの心得


アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


読者さんのなかには、なにかやりながら起業されている方も多いと思います。


サラリーマン、OL、パート、アルバイト、家事などなど。
いろんな形がありますが、Wワークです~という方はとても多いです。


何を隠そう、
私は4年もダブルワークしておりました!


初めの3年は、
けっこう週末だけとか、空いた時間にちょこちょこやる感じ。


中途半端な行動だから中途半端な結果しか出ません。





独立を決める最後の1年は、寝ても覚めても仕事してました。


サラリーマンやりながら独立するって、けっこう覚悟がいるものです。


みんなが週末に遊びに出ているときに自分はひたすら仕事してましたし、毎日寝るのも3時とか4時。


本気の行動ってこれくらいのものだと思っていたので、しんどかったけど自分に厳しく怠けずに甘えずに頑張りました。


遊ぶ時間、楽しむお金は
絶対に手に入ると信じて動くしかなかったです。


泣き言や弱音を吐くの簡単ですが、
それ言って自分の未来が開けるわけじゃないですからね。

道を切り開くってそんな甘いものじゃありません。



・常に感謝
・寝ない覚悟w
・人の3倍動く
・弱音、不平不満、言い訳を口に出さない
・目標を決め、どうやればクリアできるか考えて動く(無駄なことをしない)



この5個は常に意識していました。


今は
「寝ない覚悟」と「人の3倍動く」はやらなくても良くなったかな^^

でも「人の2倍動く」くらいは今でもしています。


ダブルワークで起業って甘くないです。
でも、ちゃんとやるべきことを淡々とこなし、人より動き続ければ必ず未来は切り開けます。


こちらの先生も「今までやっている事で結果が出ないなら、それを100倍やってみるか、別の事をすべき。」と言われています。


ほんとその通りですね~^^







あなたもブログで集客しませんか?



【重要なお知らせ】


■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^


ステップアップストーリーバナー




アメブロ初心者さんはコチラ!
「販売力のあるブログの作り方」
をお伝えしています。
 
売れるアメブロを7日で変身できる集中講座
↑ バナークリックでご登録 ↑







私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。