無料のセッションで必ずやるべき3つのポイント


アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


今日はコンサル、コーチ、カウンセラーやヒーラーさん向けの記事です。


上記職業の方は、起業初期に信頼や実績をつくるため、無料だったり安価でサービスを提供するというのも一つの手です。


創業半年~1年は得られるお金は少ないので、そもそものところ大きな収益というのを期待しないほうがいいです。


その時期というのは信頼と実績をつくるために、どんどん「出す」時期と捉えます。





なので、無料セッションや、無料オリエンテーションなどをやっていきます。


ちなみに先日の記事でも書きましたが、無料でやるのはお客さんのためではなく自分のためです(^^;;

ここを間違えないで下さいね。

お客さんのためでなく自分のためなのですから、この時期は早目に終わらせましょう。人数や期間を限定してやるといいです。


ちなみに無料のセッションでは、
あまり自分のサービスを提供し過ぎないというのが大事です。



やり過ぎると本サービスへ繋がる前に満足してしまいますからね(^^;;

「出す」時期だとは書きましたが、「出し過ぎ」ないようにしましょう。





無料でセッションをやるときは次の3つのポイントを抑えておくといいです。


■無料セッション 3つのポイント■
1.問題の本質に気付かせる
2.自分のサービスで何が改善できる
3.その問題が改善したらどうなる



例えば私の場合、「ブログで集客出来ないんですよー」というご相談を頂きます。


そんな時、昔のイケてない私だと、いかにブログを改善したらいいかを伝えます。そして「ブログ」の問題は解決し、終了。

お客さんは満足してくれますし、信頼値も得られます。


これはこれで悪くはないのですが、
ほんとに大事なの「ブログ集客」だけではないわけです。



ブログだけでなく、自身のサービスの打ち出し方だったり、商品力、仕事への思いや姿勢、メルマガやFacebook、目標設定などなど、ホントは他の部分に改善すべき「本質」が沢山あるのです。


そういった「問題の本質」がどこにあるかを教えてあげるのが、無料セッションの目的です。


解決する事ではなく、問題の本質に気付かせてあげましょう。





そして自分のサービスだと、
「その問題をどのように解決できる」
「解決すればどんな未来が手に入る」
というのを教えてあげます。


最後に
「必要だと思ったら、本サービスに申し込んで下さいね(^^)」と笑顔で伝えるのを忘れないように。



それが、本来やるべき「無料サービス」であり、こういう流れでクライアントを獲得していきます。


冒頭でも書きましたが、無料サービスとは起業初期や、新サービスを提供する際の「信頼」と「実績づくり」のためのものです。


あくまでも自分のためのものなので、早目にクリアして、定価でサービスを販売できるステージに上がりましょうね(^^)


私のコンサルは、起業初期はもちろん、ベテランのオーナーさんまで幅広く受けていただいております。


皆さんの力になれるかもしれないので、よかったら詳細ご覧くださいね(^^)

(2016年6月29日現在、限定数で募集中です。募集期限は一週間ほどとなります。)





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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。