毎日、情報やノウハウが凝縮されていて、とても勉強になりました。
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
先日、私の無料メール物語
「自分ブランドをつくり、仕事が200%楽しくなったサロンオーナー 優子さんのステップアップストーリー 」
をご覧頂いた方からこんなご感想を頂きました。
7日間のメルマガ購読いたしました。
毎日、情報やノウハウが凝縮されていて、とても勉強になりました。
私は現在、自宅でベビー系の教室を開催しています。ブログからの集客を増やせればと、ブログを作りこみたいと思っています。
教えて頂いたノウハウを、できるだけ全て実践したいと思い、アメブロとにらめっこしています。
今はまだ子どもが幼く、パソコンに向かう時間が限られますので、ちょっと苦戦していますσ(^_^;)
アメブロの型を作る部分ですが、サイドバーなどの他に、本文内の構成も大切なのですよね?
読者登録も自分から検索しながら繋がりを作るようにしています。
読者が増えると記事の内容にも気を使うようになり、励みになるばかりでなく、スキルの向上にも役立ちますね。
最近は記事を書きながら、「読んでくれる相手を具体的に想像する」こと、やってみています(名前はつけていませんがσ(^_^;))。
記事の内容を決めるときだけでなく、
・どんな言葉を使うのか、
・どんな写真を載せるのか、
・記事タイトルの付け方、
細かい部分も具体的に分かるようになってきました。
誰に向けて記事を発信するかを
具体化することは効果的ですね。
しかも、それが決まると以前より書きやすい様に思います^ ^
ブログからの集客を得られるように、ペースを上げて取り組んでいきます。
まだまだアメブロ初心者ですが、コツコツ頑張ります。
今後もメルマガを拝読させて頂きます^ ^
しっかり読み込んでいただき、感謝の言葉しかありません。ありがとうございます。
※「自分ブランドをつくり、仕事が200%楽しくなったサロンオーナー 優子さんのステップアップストーリー 」のご登録はコチラ
そうですね。
ブログの型を作るというのは、お店を作る感覚です。
お店が完成したら、あとはどう運用するかです。
他のアメブロユーザーとの関わり方や、
ブログ記事の内容、仕組みなど、自分に合うものをいくつか上手に組み合わせるのが運用の部分です(^^)
また、誰に向けて書くかを決めるのはほんとに重要です。
まずはこの人と定めた一人を喜ばせることから集客が始まりますね。

実はメール物語は7日間のあとも不定期でノウハウの続きが送られてきます。そちらでもさらにブログ集客を学んでいただけるかなーと思います。
にしても、ホントここまで読み込み真剣に取り組まれている方がいるのは嬉しいです。
こんな感想まで頂き、感謝の言葉しかありませんね^^
ベビーマッサージ教室にどんどんお客さんが増えるよう、応援しております(^^)/
あなたもブログで集客しませんか?
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とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^
Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。

