集客するな!目の前にいる一人を喜ばせろ!


アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


集客ブログを書いている私が言うのもなんですが、集客(ビジネス)の本質はブログタイトルの通りです。


集客するな!
目の前にいる一人を喜ばせろ!



これは普段のサロン業務でも
セミナー集客でも、教室集客でも同じです。


一人のお客さんを心から満足、感動させることが集客の基本です。


早くうまくいく人というのは、その基本的な土台に「ノウハウ」を乗っけるからすぐに上手くいきます。


それが出来れば、お客さんはお客さんが集めてくれるようになります。本物は伝わります。がつがつ集客する必要がなくなってくるんですね^^


本物というのは価値がとても高いので、競合する必要もなく、高い値段でも売れますし、お客さんがお客さんを連れてきてくれます。





高級ホテルがなぜあんなに高い値段でもお客さんが来るのかというと、目の前のお客さん一人一人を確実に満足させ続けているからです。


品質しかりサービスしかり
すべてにおいて満足させてくれます。


一人のお客さんを心から満足、感動させることが集客(商売)の基本。



高級ホテルのようになりなさいとはいいませんが、その心意気やサービス精神、顧客一人一人を本当に大事にし、求められるサービスを提供していくことが商売の基本です。


これが出来れば、さほど値段は関係なく
「あなただから」という濃いファンが増え、お客さんがお客さんを連れてきてくれます。


「どれだけ人に喜んでもらえたか?」を考え
「次になにをすべきか」を淡々とこなしていくから、ビジネスは軌道に乗っていきます。
集客とはとてもシンプルで、良い流れを作るための原則があるのです^^






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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。