リピートを生むのに便利なアプリ


アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


みなさん、LINEって使われていますか?
いまやスマホを持ってる方ならほとんどの方が使われていますよね(^^;;


60代後半の私の母もiPadでLINEをやってるくらい、幅広い年齢層の方に使われているコミュニケーションアプリです。


では、そのLINEのビジネス用アプリ
LINE@ はご存知でしょうか?





LINE@はいろんな機能がありますが、
会員さん専用だったり、お店の公式アプリ的な感じでも使えます。



私の場合は、個別のクライアントさんのみに私のLINE@アカウントをお知らせし、限定情報をお伝えしています(^^)


導入は簡単で、スマホやタブレットで
「LINE@」と検索して、ダウンロードするだけです。


公式アカウント登録までしなければ、かなりの業種で使えます(^^)


昔はLINE社の完全承認制だったのですが、いまは承認されなくても使えるようになっているので、随分とスタートしやくなっています。







使い方も様々ですが、メインで使う機能はメッセージ機能です。


送る時は一斉送信。
返信をもらうときは一対一なので、プライバシーが守られます。



一か月のメッセージ送信数は1000件ですが、まぁ十分ですね(^^)


お客様に対して使う場合は、
メルマガ的な使い方が出来ます。
しかもメルマガより開封率は高いようです。


もちろん送る内容にもよりますが、リピートやセールスに直結するので、とりあえず始めてるといいです。


私もよくわからないままスタートさせましたが、思ったより簡単ですよ( ´ ▽ ` )ノ


メルマガやFacebookよりお客様からの反応がありやすいというのも特徴ですね。LINEなのでポンポンとメッセージやスタンプが送れます。


メルマガは敷居が高いわーとなっちゃってる方は、とりあえずLINE@でもいいかと思います。



というか、店舗系ならLINE@の方が簡単に普及させやすいです。



ぜひぜーひ!
初めて見てくださいませ。








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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。