気をつけたい写真のアレコレ


アメブロ集客を圧倒的にシンプルに簡単に!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


ブログやWeb集客で、
ページ内に使う写真というのは
かなり重要な立ち位置です。




読み手にイメージさせたり
安心感を与えたり、購買意欲をそそったり。



しかし、その写真、どう使うかで印象はガラリと変わります。



私が気をつけていることは下記です。


・画像は中央揃えにする
・大きく表示させる(横幅400px程)
・暗めの画像は明るくする
・過度な加工はしない(特に顔写真)
・商品画像などは、商品だけでなく周りの小物にも気をつける



例えば、下記が分かりやすいです。


悪い例

画像が小さく、暗く、左寄り。イメージは“イマイチ”です。

bad





良い例

画像が大きく、明るくて、小物で可愛く見えて、イメージは“素敵!可愛い!ビューティフル(^^)/”です。

good





どちらが欲しくなると思いますか?
ちなみに後者の写真の小物は100均でそろえているので、数百円でここまでデコレート出来ています。

制作者のセンスも光っております( *´艸`)
さすが香織里さん!



・画像は中央揃えにする
・大きく表示させる(横幅400px程)
・暗めの画像は明るくする
・過度な加工はしない(特に顔写真)
・商品画像などは、商品だけでなく周りの小物にも気をつける

※中央揃えに関しては、スマホからだと分かりにくいのですが、PCから見ると一目瞭然です。



こういう数々の工夫をすることで、
同じものでも1000倍くらい見え方が変わります。




ちなみにこのアイテム
女性の長年の悩みを解決しちゃう
とても素敵なアイテムなんですよ~(^^)/






あなたのブログは集客出来るブログになっていますか?
↓ ↓  ココからチェック! ↓ ↓




【重要なお知らせ】


■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^


ステップアップストーリーバナー




アメブロ初心者さんはコチラ!
「販売力のあるブログの作り方」
をお伝えしています。
 
売れるアメブロを7日で変身できる集中講座
↑ バナークリックでご登録 ↑







私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。