気をつけたい写真のアレコレ
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに簡単に!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
ブログやWeb集客で、
ページ内に使う写真というのは
かなり重要な立ち位置です。
読み手にイメージさせたり
安心感を与えたり、購買意欲をそそったり。
しかし、その写真、どう使うかで印象はガラリと変わります。
私が気をつけていることは下記です。
・画像は中央揃えにする
・大きく表示させる(横幅400px程)
・暗めの画像は明るくする
・過度な加工はしない(特に顔写真)
・商品画像などは、商品だけでなく周りの小物にも気をつける
・大きく表示させる(横幅400px程)
・暗めの画像は明るくする
・過度な加工はしない(特に顔写真)
・商品画像などは、商品だけでなく周りの小物にも気をつける
例えば、下記が分かりやすいです。
悪い例
画像が小さく、暗く、左寄り。イメージは“イマイチ”です。

良い例
画像が大きく、明るくて、小物で可愛く見えて、イメージは“素敵!可愛い!ビューティフル(^^)/”です。
どちらが欲しくなると思いますか?
ちなみに後者の写真の小物は100均でそろえているので、数百円でここまでデコレート出来ています。
制作者のセンスも光っております( *´艸`)
さすが香織里さん!
・画像は中央揃えにする
・大きく表示させる(横幅400px程)
・暗めの画像は明るくする
・過度な加工はしない(特に顔写真)
・商品画像などは、商品だけでなく周りの小物にも気をつける
・大きく表示させる(横幅400px程)
・暗めの画像は明るくする
・過度な加工はしない(特に顔写真)
・商品画像などは、商品だけでなく周りの小物にも気をつける
※中央揃えに関しては、スマホからだと分かりにくいのですが、PCから見ると一目瞭然です。
こういう数々の工夫をすることで、
同じものでも1000倍くらい見え方が変わります。
ちなみにこのアイテム
女性の長年の悩みを解決しちゃう
とても素敵なアイテムなんですよ~(^^)/
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。


