近くにお住まいの見込み客を探す方法


こんばんわ。
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに簡単に!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


最近、お問合せ頂く方に
立て続けに言われるセリフがあります。



「この人なら大丈夫と思った」
「安心できると思った」
「なんとなく信用できそう」
「直感で“良い”と思った」

「さわやかイケメン(←自分で言ってるだけw)」



などなど、
嬉しいですね~^^


文章には人間性が出ると言いますが、
そういう風に伝わっているのであればホントありがたいです!


ますます頑張らねば!!!







さて、今日のお題は
「近くにお住まいの見込み客を探す方法」


飲食店や、小売り、教室、
スタジオ、サロンや士業でも、
お店を構え、地域に根差して仕事をされている方は、
基本的にその周辺地域から集客をしないといけません。




ではそういう時に
アメブロをどういう風に活用するといいのでしょうか?



答えは

①アメーバ検索を使い地域の方に読者登録

②その読者さんたちと仲良くなる(メッセージ、コメント、実際に会う)

③アクセスを流し合い、集客に繋げる



これ、いわゆる
【繋がりのマーケティング】ですね。



①のアメーバ検索とは、こういうものです。



↑ この検索窓の中に、地名を入れます。
博多とか、新宿とか、札幌などなど。
それと、地方なら地名。東京都内なら駅名も効果的です。
ちなみに「プロフィールから探す」タブのほうがオススメ。



実際のアメーバ検索はココをクリック。




この機能を使い、地域の方を探します。

そして読者登録、コメント、メッセージ、実際に会うなどして仲良くなり、紹介し合います。


その地域の方のブログには
同じ生活圏内の方のアクセスが多いわけです。


つまり集客に繋がるような
質の高いアクセスを流し合えるのですね。



なので、同業者でも全然違う業種でも
ただ同じ地域と言うだけで繋がり、仲良くなるのはとてもメリットがあります^^


アメブロを活用しようと思えば
いろんなことが出来ますが、このテクニックは非常に有効的で成果が早く出ます。



実際、私もセミナーなどをやる際は
その地域の方のブログにアクセスし、
いいねやペタ、コメントや読者登録を行い
接点を作るように心がけています。


そこがキッカケで
セミナーにご参加頂くということも多いのです^^


コツコツと行うことが
ジワジワと成果を生みます。
地域に根差して商売をされている方は、ぜひやってみて下さい。



あ、近場と言えば、
私は福岡市の東区に住んでいるのですが、
今度、博多でアメブロ集客セミナーやります(^^)/



福岡近隣の方は是非、ぜひ、ゼ~~~ヒ~~~お越し下さ~い(*´з`)
残席わずかとなっておきております^^




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4月25日セミナー





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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。