おはようございます^^
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
先日、無限集客の杉浦さんのブログを読んでいると、
こんな記事がありました。
→ [こんなサイドバーはやめましょう。]
杉浦さんの記事では、サイドバーの限られたスペースに、
小さくYouTubeを入れたり、無駄に沢山のお客様の声を入れるのはよろしくないですよ~と書かれています。
→ [こんなサイドバーはやめましょう。]
これ、ほんとおっしゃる通りなんですが、
要は読み手が見やすくて、興味を持ってもらえばOKなのですから
必要以上に表示させるのはオススメできません。
多ければ多いほど、ゴチャゴチャと見にくいものになります。
サロンさんのブログであれば、
「お客様がどうなるのか」をサイドバーで見せることが
集客に繋がる重要なポイントになります。
つまり
ビフォア/アフターの画像ですね。
私なら、これくらいがちょうどいいかな~と思いますよ♪
↑ もう少しでカスタム完成の痩身サロンさんです^^
【重要なお知らせ】
■2015年1月 新しいメール講座を始めました。
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^
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■予約や販売に繋がる! 集客できるブログの書き方講座
ブログでの集客が上手くいっていない方、ブログを始めたばかりで何を書いていいのかわからない方のための、ブログからファンが増え、集客できる記事が書けるようになる講座を開催します。
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの方にも対面コンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
先日、無限集客の杉浦さんのブログを読んでいると、
こんな記事がありました。
→ [こんなサイドバーはやめましょう。]
サイドバーにアレはやめときましょ
杉浦さんの記事では、サイドバーの限られたスペースに、
小さくYouTubeを入れたり、無駄に沢山のお客様の声を入れるのはよろしくないですよ~と書かれています。
→ [こんなサイドバーはやめましょう。]
これ、ほんとおっしゃる通りなんですが、
要は読み手が見やすくて、興味を持ってもらえばOKなのですから
必要以上に表示させるのはオススメできません。
多ければ多いほど、ゴチャゴチャと見にくいものになります。
サロンさんのブログであれば、
「お客様がどうなるのか」をサイドバーで見せることが
集客に繋がる重要なポイントになります。
つまり
ビフォア/アフターの画像ですね。
私なら、これくらいがちょうどいいかな~と思いますよ♪
↑ もう少しでカスタム完成の痩身サロンさんです^^
【重要なお知らせ】
■2015年1月 新しいメール講座を始めました。
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの方にも対面コンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。



