こんばんわ^^
【福岡|Webライフを変えるコンサルタント】簡単アメブロ集客の住福です。



現在HP制作、アメブロカスタム、Web集客コンサルティングをメイン事業とさせて頂いていますが、私のお客様はサロンさんが一番多く、次にカウンセラーさんが多いです^^


そんな中、とあるカウンセラーさんから、「予約、問合せがなかなか増えない」というご相談を頂きました。





簡単に予約、問合せを増やす方法


カウンセラーさんって、セッションをする際、対面、電話、Skypeが主な手段だと思います。


対面であれば問題ないのですが、電話、Skypeだとちょっとした問題があります。


電話 :通話料がかかる
Skype:使い方が分からない、使えない人がいる



この2つが、申込の妨げになっている場合があります。


特にSkypeやLINEなどの無料通話アプリは、その方の環境や、パソコン出来る出来ないで決まるので、どうしようもない場合が多々あります。


なので、まずは電話を通話料がかからない携帯プランに変えるのがオススメです。
そしてしっかりと、通話はお客様負担では無い旨お伝えしましょう!


その場合、ワイモバイルなどのPHSでもいいですし、ソフトバンクなどでも24時間通話し放題のプランがあります(通常料金にプラス2000円程)。


昔では考えられないサービスですが、現在は安価でこういったサービスを受けられるのですから、必要経費として基本料を少し多めに払ってみてはいかがでしょうか?


それだけで、お客様は無駄な不安要素が減り、予約、問合せしやすくなるのです(^^)


カウンセラーさんに限らず、コンサルタントやコーチングの方もコレは必須ですね。


ちなみに私の無料ブログ診断は電話でもSkypeでも大丈夫です。

電話であっても、もちろん通話料は弊社負担です。
しかもし、つこい売込み、勧誘などは一切ありません!


気軽にいつでもお問い合わせ下さい(^^)





さらに、こういう超具体的な、
何をどうやればいいという話が聞ける
のが、今月28、29日の東京セミナーです。

アメブロメインではありますが、それぞれの方に必要なアドバイスをしっかりさせて頂く予定です(^^)















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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの方にも対面コンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。