こんばんわ。
【福岡|Webライフを変えるコンサルタント】簡単アメブロ集客の住福です。
今日はサラリーマンの仕事は有休をとり、妻とデートしてきました(笑)
「家族を大事にする」というのが私のモットーなんですが、最近は「仕事ばっかりして…」とぼやかれたので、妻に尽くして参りました~(;一_一)
結婚6年目ですが、ずーっと仲良い夫婦であるには、たまに二人でお出かけして時間を過ごすのも大事ですよね^^
詳しくは私のフェイスブックで書いてまーす♪
気軽に友達申請して下さいね~^^
エステ、ネイル、マッサージ、カウンセラー、コーチ、コンサル、お教室、通販、飲食などなど。
あらゆる業種で、もっとも集客効果がある記事は「お客様の声」です。
なぜなら、ブログの読者さんは基本的にそのブログのことを信用していません(悲しいい現実ですが。。。)
“では誰からの情報を信用するの?”
それは自分と同じ立場の人。
つまりそのブログの、お客様の声を気にしています。
最近では、どこか旅行に行くにしろ、なにかものを買うにしろ、ネットで探す以上かなりの確率で「レビュー」を見てしまうと思います。
レビューが良ければ“きっとこれはいいんだろうな。安心だな”と思ってしまいませんか?
これはブログでも同じことが言えるんですね。
お客様の声をしっかり活かせていれば、かなり集客は楽になります^^
そのためにはいくつかポイントがあります!
お客様の声記事のタイトルを、そのまま「お客様の声」にしていませんか?
それアウトーーーです・゜・(ノД`)・゜・
お客様が実際に言ってくれた声をタイトルにしましょう!
例えば痩身エステなら「1回でこんなにクビレが出るとは思いませんでした!」とか「息子から痩せたね~と褒められちゃいました!」という言葉自体をタイトルにします。
カウンセラーなら「いつも夫とケンカしてたのに、嘘みたいになくなりました」とか「おつぼね従業員と和解できました」など、具体的に書くといいです。
人は常に自分との共有点や自分へのメリットを探しているので、具体的であるほどその人に響きます^^読まれるタイトルにしておけば、アクセスも増え、効果覿面です^^
実際に“そこに人がいた”というのを見せるのが一番効果的です。
百聞は一見に如かずですね。
お客様にお願いして、一緒に写真を撮ってブログに掲載しましょう^^
アンケート感覚で紙に書いてもらって、それをブログに載せるのもいいですね。
ただし、文字が見にくい場合はブログに文面を書きおこしましょう。
客様の声は、ブログのあちこちに設置して目につくようにするのが基本です。
例えばサイドバーや、プロフィールページ、グローバルナビ(メニューバー)などですね。
それだけで人気店であるのが伝わります。もちろん画像付きであればなお良いです。
以上です。
お客様の声をしっかり活かせば絶大な集客効果が得られます。
お客様の声は何よりの資産です!
参考にして頂けると幸いです。
今日もありがとうございました^^
また明日~♪
【福岡|Webライフを変えるコンサルタント】簡単アメブロ集客の住福です。
今日はサラリーマンの仕事は有休をとり、妻とデートしてきました(笑)
「家族を大事にする」というのが私のモットーなんですが、最近は「仕事ばっかりして…」とぼやかれたので、妻に尽くして参りました~(;一_一)
結婚6年目ですが、ずーっと仲良い夫婦であるには、たまに二人でお出かけして時間を過ごすのも大事ですよね^^
詳しくは私のフェイスブックで書いてまーす♪
気軽に友達申請して下さいね~^^
お客様の声ってメチャ大事!
エステ、ネイル、マッサージ、カウンセラー、コーチ、コンサル、お教室、通販、飲食などなど。
あらゆる業種で、もっとも集客効果がある記事は「お客様の声」です。
なぜなら、ブログの読者さんは基本的にそのブログのことを信用していません(悲しいい現実ですが。。。)
“では誰からの情報を信用するの?”
それは自分と同じ立場の人。
つまりそのブログの、お客様の声を気にしています。
最近では、どこか旅行に行くにしろ、なにかものを買うにしろ、ネットで探す以上かなりの確率で「レビュー」を見てしまうと思います。
レビューが良ければ“きっとこれはいいんだろうな。安心だな”と思ってしまいませんか?
これはブログでも同じことが言えるんですね。
お客様の声のポイント
お客様の声をしっかり活かせていれば、かなり集客は楽になります^^
そのためにはいくつかポイントがあります!
タイトルを工夫する
お客様の声記事のタイトルを、そのまま「お客様の声」にしていませんか?
それアウトーーーです・゜・(ノД`)・゜・
お客様が実際に言ってくれた声をタイトルにしましょう!
例えば痩身エステなら「1回でこんなにクビレが出るとは思いませんでした!」とか「息子から痩せたね~と褒められちゃいました!」という言葉自体をタイトルにします。
カウンセラーなら「いつも夫とケンカしてたのに、嘘みたいになくなりました」とか「おつぼね従業員と和解できました」など、具体的に書くといいです。
人は常に自分との共有点や自分へのメリットを探しているので、具体的であるほどその人に響きます^^読まれるタイトルにしておけば、アクセスも増え、効果覿面です^^
写真付きや、直筆など画像を見せる
実際に“そこに人がいた”というのを見せるのが一番効果的です。
百聞は一見に如かずですね。
お客様にお願いして、一緒に写真を撮ってブログに掲載しましょう^^
アンケート感覚で紙に書いてもらって、それをブログに載せるのもいいですね。
ただし、文字が見にくい場合はブログに文面を書きおこしましょう。
何箇所も設置しておく
客様の声は、ブログのあちこちに設置して目につくようにするのが基本です。
例えばサイドバーや、プロフィールページ、グローバルナビ(メニューバー)などですね。
それだけで人気店であるのが伝わります。もちろん画像付きであればなお良いです。
以上です。
お客様の声をしっかり活かせば絶大な集客効果が得られます。
お客様の声は何よりの資産です!
参考にして頂けると幸いです。
今日もありがとうございました^^
また明日~♪
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