こんばんわ。
【福岡|Webライフを変えるコンサルタント】簡単アメブロ集客の住福です。



迷ったらGO



SNSの基本を抑えましょう


さて、話は変わって、今日はSNSの基本について。

ソーシャルメディアが出てきて、日常生活にかなり浸透してきました。
企業や個人事業主はFacebookページを作ったり、Twitterの公式アカウントを使い、集客しようというところも増えています。

しかし「思ったほど効果がない」と感じているところが多いのも事実。


SNSというのは本来、個人個人のコミュニケーション、つながりのためのサービスであり、企業のために存在するものではありません。


そんな中に、一方的に情報を発信されても、そりゃー大した効果はないですよね。


「新商品が出ました」
「無料セミナーをやります」
「ウチの商品こんなにいい商品なんです」


興味ないでーすってなります。



根本的な話、企業目線の情報を流していても、共感してもらえませんし「いいね」も「フォロー」も「シェア」も起こりません。


ただの情報発信ではなく、もっとコミュニケーションを意識するべきなんですね。


新商品の告知にしても、スペック(情報)を語るのではなく、その商品を使うことでどうなれるのかという、消費者目線の情報、体験を発信しないといけません。


ソーシャルメディア最大の魅力はクチコミの効果です。
どんなレビューサイトよりも、自分が知っている人が口コミしているものほど信頼性が高いものはありません。


ではクチコミが起きやすい発信とはどういうものか?
クチコミというのは、人間の感情に訴えかけたときに、起きるもの。


嬉しい、楽しい、幸せ、悲しい、泣けるなどなど、そういうキーワードを盛り込んだ発信をすることで、クチコミが起こりやすくなるんですね^^


ただのスペック(商品情報)だけでは、スルーされます。

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感情に訴えかける、わかりやすい例えですね^^
どちらが興味をそそるか一目瞭然です。


こういった正しいSNSの使い方も、今度のセミナーでお話致します^^



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迷ったらGO!です。

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以上です。
ありがとうございました^^
またあした。









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