こんばんわ。
【福岡|Webライフを変えるコンサルタント】簡単アメブロ集客の住福です。


3連休も終わり、今週末はiPhone6の販売も控え、私もさらに忙しくなってきました^^
忙しいと常に脳が覚醒しているので、モチベーションが落ちませんよね(笑)
忙しいの、実は大好物です♪


さて、カウンセラー、コンサルタント、コーチ、セラピスト、各種講座の先生など、自分自身や自分の情報を商品として販売されている方は同じような悩みがあります。

(もしかするとエステサロンやリラクゼーションなどの技術を売りにしている方も同じ悩みがあるかもしれません)



それは、どのタイミングで値上げをするかということ。





スムーズに値上げをする方法


さっそく答えからお伝えすると、上位プラン(サービス)を作ることで、既存客に嫌な思いをさせることなく、スムーズに値上げをすることができます。

もちろん、上位プラン(サービス)を最前面に売り出して、新規客にはそちらのサービスを進めます。
そうすることで、自然とベースアップが可能となります。


また、上位プランなどではなく単純に今のメニューで値上げをする際は他にもいくつかの戦略が必要となります。

カウンセラーやコンサルタント、コーチってそんなに沢山のメニューがあるわけではありません。
基本となるサービスの値上げをする際は、しっかりとした準備、行動が必要なので、正直、少しキツイ時期になります。

でも、収入を上げるための”力を入れるべき大切な時期”です。

こういう業種の方はほんと価格=自分の価値ですので、誇りをもって頑張って頂きたいです。
あまり自分を安売りしないで下さいね!


それではWeb戦略のお話に行きます。
ぜひこちらを参考にしてみて下さい^^
(具体的に、かなりコッテリ書いていますw)


カウンセラー、コンサルタント、コーチが
値上げをする際の超実践型Web戦略




以上です。
今日もありがとうございました!

また明日~♪









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