おはようございます^^
簡単アメブロ集客の住福です。
メルマガタイトルのつくり方
6月から始める、メルマガのタイトルを考えてみました。
けっこうシンプルに、且つ自分自身のWebのテーマを含ませたタイトルです。
その名も…
に、しようかと思ったのですが、どうもぼんやりするので、もうひと捻り!
(まさかのフェイントですねw)
ちょっぴり具体性が増したように感じませんか?
今回はアメブロ初心者向けメルマガでして、名前のとおりですが、“7日間で一通りポイントを抑えたアメブロを作成頂きたい”という思いで書いていきます。
メルマガのタイトルですが、ブログタイトル同様に、超重要な部分となります。
メルマガのタイトルを作るコツは、ぼんやりしたタイトルにしないことです。
タイトルが悪けれれば、メルマガの説明文まで読んでもらえないので、基本的にタイトルだけで判断されると思っていいです。
また魅力的なタイトルを作る際、見込み客になりそうな方が読みたくなるタイトルを考えなければなりませんが、そうそう簡単に出るものでもありません。
そんな時は、自分が書こうとするメルマガに関連する業界のビジネス本のタイトルなどを参考にすればいいです。
・どんなメリットがあるのか?
・どうなれるのか?
・どうなれるのか?
これらを一瞬で伝えられるようなタイトルにすればOKということです。
メルマガの目次
わたしは
ステップメールという、“あらかじめ設定した順番に送れるメルマガ配信システム”を使う予定なのですが、ここではその目次(仮)を書いておこうと思います。
1日目
売れるアメブロが作れる理由
2日目
売れるアメブロを作るための準備
3日目
売れるタイトルのつくり方(前編)
4日目
売れるタイトルのつくり方(後編)
5日目
読んでもらえる記事の書き方
6日目
プロフィールページのつくり方
7日目
売れるアメブロにするために必要な3つのポイント
売れるアメブロが作れる理由
2日目
売れるアメブロを作るための準備
3日目
売れるタイトルのつくり方(前編)
4日目
売れるタイトルのつくり方(後編)
5日目
読んでもらえる記事の書き方
6日目
プロフィールページのつくり方
7日目
売れるアメブロにするために必要な3つのポイント
おー。
目次を作ってしまうと、あらためてドキドキします!
これで本当に伝えたいことが伝えられるのだろうか?読者さんに満足いただける内容になるのだろうか?
少しの不安と、これで誰かのお役にたてるかもというワクワク。
とにかく頑張ります^^
メルマガスタートしたら、是非読んで下さい♪
では、今回はこのあたりで。
ありがとうございました。
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