ゴールに向かうためにやるべきこと

こんばんわ。
簡単アメブロ集客の住福です。

昨日の記事で、「Webで結果を出すには、ゴール設定が大事」だとお伝えしました。

ありがたいことに、昨日の記事を書いてから、さらに無料診断&カスタム依頼が増えております。
さすがに一人では手がまわらなくなってきています。。。
ご返信が遅れている皆様、本当に申し訳りません!(謝るくせ記事は書いてます。。。)


今回は、そのゴールに行き着くための布線作りといいますか、サブゴール、落としどころを作るというお話になります。


まず、大前提として、Webである以上、読者さんは自分のことをあまり信用していないというスタンスでいてください。

実際に怪しい人も沢山いるので、これは仕方がありません。
なにせ顔も見えず、声も聞こえません。相手のプロフィールが女性でも、本当は男性かもしれませんよ?(ネットおかま = ネカマとも言われます)

Webとはそういう世界です。


では、はじめから警戒心の高い方々に対して、いきなりハードルの高いゴールを提示しても、なかなか乗って来てくれるわけがありませんよね?


ではどうすればいいのでしょうか?





ハードルを下げてあげよう!


答えは簡単です。
こちらがゴールをゴリ押しするのでなく、ハードルを下げて、飛び込みやすくしてあげるべきなのです。


私の場合は、ゴールは「HP制作」、「集客コンサルティング」です。
ですが、私のことを知らない方にとって、いきなりそれってどうなんでしょう?
もちろんコンテンツの質を高めて、売り込む方法もあります。
成約率の高いサイトを作るのも当たり前にやっています。

ですがわたしはあえて、アメブロでの集客を選びました。
それは別の記事でも書いているので割愛しますが、まずは自分という人間を知っていただく、そしてファンになって頂けるようなお仕事をする。

それが近道かなと思います。
なので、そのための「アメブロカスタム」です。
そしてアメブロカスタムをやるための、「無料ブログ診断」というサービスがあるんです。
(私の場合はサブゴールが2つあるということです)



Webも信頼が命!

このサブゴールですが、業種や、あなたの特技(ウリ)次第で、いろんなアイデアが出せます。出来るだけ、周りとは違うユニークなものにしてみて下さい。

例えば、カウンセラーの方であれば“低価格でのお試しカウンセリング”が出来ます。
コンサルの方であれば、“簡単なアドバイスと的確な指摘”をすることで信頼や信用を売り込めます。
ショップやサロンさんであれば、“キャンペーン”などで来店を促せます。
エステであれば、“お試しマッサージ”などのコースを作るのもいいかもしれません。
ネイルサロンであれば、お試しで爪のケアをしてあげるなどでもいいんです。


要は、Webの世界というのは、リアルの世界のように信用が無い(作りにくい)わけですから、とにかく信用を勝ち取るために動き、ファンを作ることが大事なのです。


なので、短期的なゴールとして「ファンをつくる、信用を得る!」というところに注力すると、ブログでの集客もうまくいきます^^

ぜひ参考にしてみて下さい。


既に5月後半からの受注になりそうですが、無料アメブロ診断、アメブロカスタムもどしどしご連絡おまちしております^^



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