売れるホームページを作る時の“考え方”
売れるホームページとは、言わば24時間365日 自分のために働いてくれるスーパー営業マンを雇うようなものです。
ジョブペに制作依頼される個人事業主のお客様の9割は、「新規顧客の獲得が一番大変だ」と言われます。
新規のお客様のほとんどが自分の知り合いからの紹介、お客様からの紹介だそうです。もちろん、紹介頂ける程、素晴らしい内容のビジネスをされているということなので、それは凄いことだと私は思います。
しかしながら、それだけで食べていく、事業を拡大していくには限界があるというのも現実なのかもしれません。
あなたのビジネスはいかがでしょうか?
もしかすると、このページをご覧頂いているということは、なにかしらアクションをお越し、集客できないかと試行錯誤されている方もいらっしゃるかもしれません。
とはいえ、個人で仕事をこなしながら、営業で新規顧客を獲得するというのもなかなか大変です。「それなら、営業する人間を雇おう!」という答えもありますが、人を雇うには、沢山のコスト、リスクがあるため、個人事業主としては苦しい部分ではないでしょうか。
人を雇うのは大変なので、営業力のある“売れるホームページ”を運営するという考えに辿りつきます。
その時の考え方というか、心構えですが、
売れるホームページにしたいのであれば、
「多少の投資は必要だ!」
と、捉えておいてください。
考えてもみてください。
もし人間の営業マンを雇うとなれば、それこそ多額の投資(教育費、人件費、福利厚生など)が必要です。そういったものを経て、新規顧客を獲得出来るわけですから、“顧客獲得コスト”というものが必ず発生しています。ですので、ホームページでも広告費などの“顧客獲得コスト”は当たり前と考えておくということです。
“ホームページさえ作れば売れる”という考えで、売上がバカスカ上がるほどWebの世界は甘くありません!それ相応のマーケティング、データ収集、クリック広告(PPC広告)などは絶対に必要なのです。
が、何も考えずに安易にWeb広告を出しても意味がありませんのでご注意ください。しっかりWebマーケティングに沿った構成のWebサイトを作り、広告を打ち、無駄のない戦略で勝ちに行きましょう!
(投資が無理なら、時間をかけてコツコツSEO対策をやるのも有りです。しかし売れるホームページに育つには時間がかかります。)
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