PPC3


PPC広告で成功するコツ

前回ご紹介したとおり、PPC広告で効率的に効果を出すには沢山のポイントがあります。

①成約率の高いページを作る
②PCよりスマホ
③Yahoo!よりGoogle
④上位2枠に入る
⑤キーワード選び


前回の記事で①~②を解説しました。今回は③~④です!

では早速いってみましょう♪


③Yahoo!よりGoogle!


PPC広告という広告業界において、5年前はYahoo!のリスティング広告のほうが一般的でした。しかし、今現在、スマホのAndroid端末やiOS端末の出現により、その勢力図は逆転しております!今現在ではGoogleのAdWords広告のほうがシェアが多く、アクセスが集められ、しかもコンバージョン率も高いようです。

従って、PPC広告をやるならやるべきは“Yahoo!リスティング”より“Googleアドワーズ”というわけです。

CCPシェア


④上位2枠に入る


PPC広告で上位2枠~3枠に入るよう単価設定をしておきましょう。理想は2位ですね。この部分をプレミアムポジションと言い、最もアクセスが集まります。

PCで見る場合、1~3位がプレミアムポジションで、それ以降は右サイドのバー。もしくは別ページでの表示になります。

PPC広告


スマホで見る場合、画面が小さいため1位~2位の2枠しかプレミアムポジションはありません。3位以降はスクロールして最下段か、別ページとなります。

スマホ PPC広告


 

したがって、PCでもスマホでも、目指すは2位のポジションです。プレミアムポジションが取れて、尚且つコストを少し抑えられるというメリットがあるからです。


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今回はココまで!
次の記事に続きます。

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