前回ランディングページ(LP)に関する記事を書きましたが、LPを最大限に活かすものがPPC広告。使い方によっては、素晴らしく効果的で、しかもローコストに出来る広告がPPC広告です!

Pay Per Click(ペイ・パー・クリック)の略で、クリック広告などとも言われます。

何か検索した際に、そのキーワードに合わせて検索結果ページの上部や、サイドに表示される広告で、クリックされた時にはじめて課金されるというのが特徴です。また表示順位はオークション制なので、クリック単価を高く設定しているサイトほど上位に表示されます。

ホームページが出来たばかりの時は、どれだけSEO対策していても、すぐにはアクセスを集められるものではありません。そういう時にスタートダッシュをキメる方法の一つして、PPC広告を打ちましょう!もちろんスタートダッシュだけじゃく、新規顧客を集めるために、継続してPPC広告を打つのも非常に有益です。

 

<PCでの表示>

PPC広告


 

<スマホでの表示>

スマホ PPC広告


 


PPC広告で成功するコツコ

多くの会社がPPC広告をうっていますが、効率的に効果を出すには沢山のポイントがあります。

①成約率の高いページを作る
②PCよりスマホ
③Yahoo!よりGoogle
④上位2枠に入る
⑤キーワード選び

これに関しては別の記事で詳細を説明していきます。
次回は「PPC広告で成功するために必要な考え方」をご紹介致します!お楽しみに。
 

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