自分がやりたいコト・伝えたいコトと
バッチリ売れる“求められるコト”を
両立した自分ブランドを作る!
メガヒットブランディングの
住福(すみふく)です。
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絶賛無料診断中
あなたの性格だと…
ブログが良い!?
SNSが良い!?
それとも…
めちゃくちゃ当たると
好評の集客診断です
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先日までの
ドラマチックコンサルに
沢山のお問合せやお申込み
ありがとうございましたー(^^)
↓
https://megahit-branding.com/consulting/
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240710/19/next-inv/bb/25/p/o0800052915461609844.png?caw=800)
早くもコンサルが
スタートした方もいて
間違いなく熱い夏になるなー
一歩踏み出す事で
世界は広がります。
ワクワクですねー♪
ともに突っ走りましょう(^^)
あ、先日の
「住福の頭の中セミナー」も
ご好評いただいておりますので
よかったら視聴下さーい!
↓
https://www.instagram.com/reel/C9mNhv2y1kR/
さて私はというと
昨日から2泊3日の東京です!
昨日は
まったり楽しんで
今日は品川でライティングセミナー。
夜はIM2期のメンバーと同窓会と
充実の一日になりそう♪
ちなみにセミナーは
星読み業界でめっちゃ人気の
深井香織さんへの特別インタビューも
企画してて、コレがまたヤバい!
香織さん、起業11年目で
メルマガ読者11800名もいらして
noteの有料読者も述べ1000名以上!
星読み講座の参加者355名もいらして
どんだけ人が集まるんだーって
マジで凄い方です。
とにかくその文章力が凄い!
だからこそ こんなにも圧倒的な
結果が出ておられるんですよねー(^^)
ちなみに
数年前にコンサルさせて頂き
その時もガッツリ伸びました!!!
元からヤバい人なので
さらにヤバい事になりましたw
良かった良かった(^^)
あなたは
コンテンツ作り、よくされますか?
ココでいうコンテンツとは
・セミナー
・ワークショップ
・ステップメール
・LINEステップ配信
・診断系のアプリ
・プレゼント企画
・新商品、サービス
・動画商材
などと思って下さい。
いかがでしょう?
作られますか?
コンテンツ作りは、イコール
商品やサービス作りですが
こういうコンテンツを作る事で
新たな流れを生み出せるんですね(^^)
今まで
ヒットしなかった層の
新規集客が出来るようになったり
もちろん売上が伸びたりするので
「コンテンツ作り」は起業家にとって
とても大事なスキルのひとつなんですね。
私の仕事は
ステップメールや
診断アプリ、セミナーや
バックエンドなどのコンテンツを
クライアントの皆さんと一緒に
考えて作り、成功に導くこと。
なので、
コンテンツ作りはとても得意だし
様々な視点で作り方や考え方を
アドバイス出来ます。
で、何を作るにしても
「売れるコンテンツ」を作るために
最初にやる事は何かってのがあります。
あなたは何だと思いますか?
自分の強みを知るとか
目標・目的を決めるとか
ペルソナの悩み・願望を考えるなど
大事な事は沢山あるんですが…
コレ、
私がオススメしてるのは
「お客様を知る」という事!
え!
そんなん当たり前やろ!?
と思われるかもしれません。
でも私達は
意外と分かってるつもりで
分かっていないものなんです(⌒-⌒; )
私も以前
お客様はブランディングや
売上で悩んでると思ってたけど
実際にアンケートを取ってみたら
「集客」で一番悩んでたんですよね。
ブランディングが
上手く出来ないから「集客」できない。
「集客」が出来ないから
売上も上がらない。
まぁ共通してきますね。
そのために
ブランディング知りたいでしょ?
と思ってブランディングのやり方を
伝えるセミナーを考えていたんですが
そもそも
一番気になるキーワードは
「集客」というキーワードだったよう。
なので
セミナータイトルは
ブランディングセミナーでなく
「集客」という言葉を使った
セミナーを作りました。
(数年前の話)
つまり当初は
“私が”言いたい事や
“私が”やりたい事に
寄りすぎていた可能性があるかも
って事なんです(^^)
お客様のこと、
分かってるようで
分かっていなかったなー。
なのでこの経験をして以来、
もちろんペルソナ設定も大事だけど
身近な方やSNSを見てくれている方は
自分に何を求めているのかリサーチ!
するのをオススメしています。
具体的には
インスタのアンケート機能も良いし
クエスタントなどのアンケートツールも
オススメですよ(^^)
クエスタント↓
タイムリーなことに
今日セミナーに登壇頂いた
深井香織さんも昨日のインスタで
アンケートやられてましたw(偶然!)
やっぱ売れてる人は
お客様を知るという事を
大事にされてるんですよねー。
セミナーなら
どんなセミナーが出来るか
3~5個くらい企画を考えてみて
アンケートとってみるんです。
意外と
自分がコレ良いだろうと
思ってるものでは無いものが
人気だったりして面白い発見があります。
アンケートって
マジで大事というか
成功率をめっちゃ上げてくれるツール!
だって
欲しい人がいる前提で
コンテンツを作れるんですから
そりゃ売れやすいですよねー(^^)
なので、
私コレやりたーいと
“自分が”良いと思ったものを
ノリと勢いで作ってみるのも
全然アリだとは思うんですが
成功率を上げたいと思ったら
「お客様を知る」事から始めましょう。
具体的にはアンケートとか
マジで最強ツールっす!
ぜひ活用してみて下さいねー(^ ^)