こんにちは!

NEXTGYMトレーナーの松本(@yuuuuutto_next)です‼️







こんな暑い夏にはいろんながいますね。



紫外線…

夏バテ…

脱水症状…

熱中症…



などなど…





暑いからこそ起こってしまう症状ですね



食欲が沸かなくてご飯を食べなかったり…

アイスやジュースの摂りすぎたり…

水分不足だったり…




そういった状態になるのは、

暑さに対抗出来るだけの栄養

が摂れてないからなんです(ーー;)






そこで活躍するのが『夏野菜』なんです‼️
水分+栄養を取れるのが夏野菜』なんです‼️
夏に丈夫な身体を作るのが『夏野菜』なんです‼️





そんな素晴らしい夏野菜を松本的TOP3をご紹介します(^ ^)










1.トマト




夏野菜といえばトマトでしょ!
ってところはありますね笑

もう1つトマトといえば“リコピン”

抗酸化作用がとても強く、
紫外線からのダメージを抑えてくれます!


夏野菜全般ですが、
“水分” “カリウム” “ビタミン系” “β−カロテン”
などが豊富で夏バテに効果的な栄養が沢山‼️


サラダの定番で値段も調理も手間がかからないのが1位の理由の1つですね!



オリーブオイルをかけて食べるのがオススメです(*^^*)







2.オクラ




ここからは他の野菜と比較していきます!

髪や肌などの健康維持に活躍するβ−カロテン。
松本調べだとレタスの3倍もの量があって、疲労回復に必要なビタミンB1
ピーマンの3倍もあるんです‼️

トマト同様値段も安く簡単に手に入れられますね!他にも納豆のようなネバネバの正体は食物繊維なんです(^ ^)

腸の環境も整えて一石二鳥♪






3.きゅうり




皆さんご存知だと思います。

そう。

『世界一栄養がない野菜』


と認識されていますが、3大栄養素だけで見ればその通りです。



しかし、夏野菜に選ばれていると言うことは…

そう。

ビタミン・ミネラルが沢山‼️






実は超低カロリーで健康・美容のサポートをしてくれる最強のサポーターなんですよ‼️



今日からきゅうり丸かじり生活開始ですねヽ(^o^)








以上が暑い夏に松本がオススメするTOP3食材のご紹介でしたが、いかがでしたか?

どれも今日から取り入れやすい食材だと思うので、是非1日1食でもトッピングしてみてください(*^^*)



オンライン食事サポートもやっているので、興味があるある方は松本Instagramオンライン食事サポートまでご連絡ください‼️
お待ちしております(^ ^)



ありがとうございました‼️